ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

フォンニャ洞窟の前夜祭。クアンビン省ドンホイで1日観光

2019年03月29日(金)

中北部のクアンビン省は世界最大規模の洞窟が眠る世界遺産「フォンニャケバン」のある都市。ダナンから行く場合は近くにあるドンホイという町で1泊するのが基本。そこで、今回はドンホイの町の様子をご紹介します。

自然と歴史が形成する世界遺産「フォンニャ=ケバン国立公園」

2019年03月28日(木)

ベトナムで5番目に登録されたユネスコ世界遺産の「フォンニャ=ケバン国立公園」。まだ現地のアクセス&都市情報の入手が難しいため、ここで基本情報をご紹介したいと思います。

ただ歩くだけじゃダメ!ホイアンの見どころ

2019年03月27日(水)

ベトナム中部旅行では、世界遺産のホイアンを最大の目的に考えている人も多いでしょう。ホイアン旧市街は古き良き町並みが特徴ですが、ただ歩いているだけでは物足りません。そこで、今回は町散歩の見どころと押さえておいてほしいポイントをご紹介します。

時代は変わる?ベトナムのスイーツ事情

2019年03月25日(月)

ベトナムのスイーツといえば、旅行者にとっては「チェー」が一番有名ですね。しかし、その情報は少し古いかもしれません。そこで、今回は現代のベトナムにおけるスイーツ事情をご紹介します。

ベトナムに中期滞在。覚えておくべき生活術

2019年03月22日(金)

「物価の安いベトナムでひと夏を過ごす」といった日本人旅行者も近年増えてきました。治安がいいことから、特に女性の方に人気のようです。そこで、今回は中期滞在を計画されている方向けに、覚えておくべき生活術をご紹介したいと思います。

ダナンで日本円からベトナムドンに両替する方法

2019年03月21日(木)

近年人気が高まるダナンですが、意外と知られていないのがダナン市内における両替方法です。最も需要がある日本円からベトナムドン、及び米ドルへの両替の仕方をご紹介します。

ホーチミンの穴場の観光地。タオディエンでショッピング&カフェ

2019年03月20日(水)

ホーチミンの観光エリアの中心は1区という地域ですが、サイゴン川を渡った東側にある2区も近年は旅行者に見直されつつあるエリアです。今回は2区の観光エリア・タオディエンで旅行者向けの雑貨店を探してみました。

自分用の洋服土産に最適!ホーチミンの雑貨店「ナティ」

2019年03月19日(火)

ドンコイ通りには100以上の雑貨店がありますが、今回ご紹介する「ナティ」は、主に...

ホーチミンの腕利きマッサージ店「ゴックアン」

2019年03月18日(月)

ホーチミン旅行での楽しみの1つがマッサージ。日本と比べると安いので、何度も行きたくなりますね。今回ご紹介する「ゴックアン」は、2019年に日本人町にオープンした日本人向けのマッサージ店。アットホームながらも気配りが効いている雰囲気が魅力的です。

2019年のGWは気ままなホーチミン男旅!おすすめの過ごし方

2019年03月14日(木)

ホーチミンは比較的女性に支持されている都市ですが、男性同士でももちろんおすすめです。アジアらしい熱気と自然を体験することができるので、是非ベトナム旅行を通して友情を深めてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!