ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

もう一つのホーチミンの顔。お洒落なレストランは「デッキ・サイゴン」で

2017年07月19日(水)

ホーチミンで一番お洒落な町といえば、まず第一候補として挙げられるのが「2区のタオディエン地区」。今回紹介するのはサイゴン川の湖畔に建つ穏やかな時間を過ごせるレストラン。「デッキ・サイゴン」に行ってみたいと思います。

バックパッカーの雑踏に混じってフォーを食べる「フォークイン」

2017年07月18日(火)

現地人の舌も唸るフォーの名店であれば、ホーチミン市内に何店舗か候補を挙げることができます。今回紹介するのは、その中でも旅行者が行きやすく、また食堂の雰囲気を味わえるお店。食堂というものの、外国人客が多いため衛生面も比較的安心。是非一度足を運んでみてください。

ベトナムの普通のマンションってどんな間取り?

2017年07月17日(月)

ベトナムでもここ数年でマンションブームが到来し、投機目的も含めてマンションに住むベトナム人家族が増えてきました。そこで気になるのがベトナムと日本では何が違うのか、というもの。今回はマンションの設備や部屋の間取りをご紹介します。

ベトナムの都会でブームになっている5つのこと

2017年07月15日(土)

ベトナムの大都会ホーチミン。今回はそこで近年ブームになっている5つの事柄を紹介したいと思います。ここで紹介したいくつかは町中を散歩していれば見ることもできるでしょう。田舎とは言わせない、現代のベトナムの姿をご覧ください。

山小屋チックなレストラン「マウンテンリトリート」

2017年07月14日(金)

昼も夜も人気の眺めのいいレストラン「マウンテンリトリート」。在住者と旅行者双方に支持されている人気の秘密は、山小屋チックのこだわりの内装。まるで山岳民族の家に同居しているような、そんな素朴な雰囲気が漂うベトナム料理レストランです。

旅の道中。自分だけの居場所を求めて「シークレットガーデン」

2017年07月13日(木)

ホーチミンでは近年ルーフトップレストランが人気。今回紹介する「シークレットガーデン」は、そのパイオニア的存在。雰囲気だけではなく、素朴なベトナムらしさを形にした料理にも注目です。

知って得するホテルの便利情報 5選

2017年07月12日(水)

ベトナム旅行を計画している方は、すでにホテルの手配はお済でしょうか?今回紹介するホテル知識は知っていると困ったときに得する便利情報。必要なときに活用してみてください。

これがベトナム!?高級マンションが建ち並ぶホーチミン

2017年07月11日(火)

ベトナムといえばなだらかな田園風景がどこまでも広がり、雄大なメコン川の傍の水上家屋に暮らす人々や少数民族の素朴な生活などを思い描いている人もいるかもしれませんね。今回紹介するのは、驚くほどの急成長を遂げたベトナムのホーチミンシティ。

ホーチミン市内で食品土産が買える一押し5店

2017年07月10日(月)

ベトナムといえばキュートな雑貨がお土産の主役と考えている人が大半でしょう。しかし、それと同じくらい人気なのが「食品土産」。日本では売っていないベトナムらしい食べ物はお土産らしくて誰もが喜んで受け取ってくれます。今回は食品土産を買うならおすすめのお店を5つ、厳選してご紹介します。

ドンコイ通り周辺にある一押しレストラン5選

2017年07月08日(土)

今回紹介するお店特集は、ビギナー旅行者に必見。観光のメッカであるドンコイ通り周辺にあるレストランです。あまり動きたくないという出不精の方や移動する時間が惜しい方に行ってほしいおすすめのレストランを5つご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!