ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光最後の締めは「ダラットナイトマーケット」で

2015年10月16日(金)

ダラット市場の周辺では、毎夜ナイトマーケットが開催されます。ダラットの夜は冷え込みますので、屋台に出ている温かい麺料理や串焼き料理、スープなどを食べるのはいかがでしょうか。家族、恋人、友人同士で楽しめるダラットナイトマーケットをご紹介します。

ダラットのランドマーク「ダラット市場」

2015年10月15日(木)

ダラットの中心に建つ「ダラット市場」。昼夜問わず多くの現地人で賑わい、夜にはダラット市場を拠点にナイトマーケットも広がります。今回はダラット市場の概要をご紹介します。旅の拠点ともなる場所なので、個人旅行者は特にご一読ください。

リゾートの時間に特化するなら「ニャチャンビーチ」

2015年10月14日(水)

ビーチリゾートとして外国人旅行客に絶大な人気を誇るベトナム中南部のニャチャン。もし旅行者の中に、「滞在中はビーチで1日満喫!」、「ビーチで過ごしてこそ、リゾート気分を味わえる」という方がいらっしゃったら、今回の記事に注目。満足度を120%にするニャチャンビーチをご紹介します。

カップルのオアシス「ホアンキエム湖」

2015年10月13日(火)

ベトナムの首都ハノイの中心に広がるハンキエム湖。ベトナム人なら誰もが知っている亀の伝説を持ち、人々から愛されている観光スポットです。朝から夜まで人は絶えることがなく、名実ともにハノイのシンボル的存在になっています。

紅茶もカップも自分で選んでくださいカフェ「パーティー」

2015年10月12日(月)

ホーチミンの中心を走るグエンフエ通り。お洒落なカフェやレストランが並んでいる一角に、古めかしい建物があります。ちょっと怪しげですが、エレベーターで上がった先に広がるのは、英国式の紅茶を楽しめるキュートな内装のカフェ。一風変わった注文スタイルにも注目してください。

現実の世界からしばしのサヨナラを。「ホワイトサデューン」

2015年10月09日(金)

誰もが息を呑む光景。見渡す限り何もない真っ白な景色は、まるで現実の世界ではないみたいです。ムイネーの郊外にあるホワイトサデューンは、日本人にはまだ知られていない穴場の名所。清潔な砂丘を心行く堪能することができます。まるで空が近くなったかのような錯覚を楽しみください。

メコンデルタ随一の規模を誇る「カイラン水上マーケット」

2015年10月08日(木)

メコンデルタの中心であるカントー近郊で、毎朝開催されている水上マーケット。異国の雰囲気たっぷりで、東南アジアの魅力がぎゅっと詰められている観光名所となります。今回はカイラン水上マーケットの概要をご紹介したいと思います。

メコンデルタの大都市「カントー」の町を紹介

2015年10月07日(水)

カントーはメコンデルタ地方最大の都市。メコンデルタでは最も都市化されていて、旅行客も多く訪れます。カントー最大の名所は水上マーケットですが、それ以外にも観光スポットはいくつもあります。今回はカントーの町の概要をご紹介したいと思います。

ブンタウ最大の名所「キリスト像」を登る

2015年10月06日(火)

港町ブンタウでは、小高い山の上に建つキリスト像があります。市街地であれば、どこからでも見ることができ、ブンタウのランドマーク的存在になっています。そのキリスト像は観光整備もされているので、誰でも登ることができます。今回はブンタウ最大の名所とも言えるキリスト像をご案内します。

ビギナー旅行者におすすめレストラン「クアン・アン・ゴン」

2015年10月05日(月)

ホーチミンの観光エリア中心に建つ古風な外観のレストラン「クアン・アン・ゴン」。ベトナム料理の王道がひとしきりメニューに並んでいます。店内には複数の屋台を構え、そこで調理している風景を見学することができます。ベトナムのビギナー旅行者は、まずここに訪れてベトナムの雰囲気を感じ取ってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!