ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

■幻想的な街並みが心揺らす世界遺産ホイアン旧市街

2015年10月02日(金)

ベトナムといえばホイアン旧市街。歴史保存地区として世界遺産に登録され、ランタンの美しさは世界的にも評価され、訪れる人々を虜にするほど。他にも博物館や日本橋、お寺、カフェなど観光スポットがぎゅっと詰まったおすすめの街です。

チャンパ王国の博物館「チャム彫刻博物館」

2015年10月02日(金)

ダナン中心市街地にあるチャム彫刻博物館は、チャンパ王国の歴史や文化、習慣を紐解く上で重要な博物館です。中部、中南部から出土したチャンパ王国の遺産を展示しており、中には世界遺産のミーソン遺跡で発掘した貴重な像もあります。特にミーソン遺跡へ向かう方は、その前にこちらに立ち寄って、チャンパ王国について少しでも学習しておくことをおすすめします。

ホイアンの夜を一層楽しく!「ホイアンシアター」

2015年10月01日(木)

ホイアンのナイトスポットといえば、今回初回する「ホイアンシアター」は必ず押さえておきたい名所となります。ホイアンに古くから伝わる歴史、伝説、伝統、慣習などを歌と音楽、踊りで説明してくれます。ホイアンのナイトライフをより充実したものにしてくれるはずです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!