ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

子連れファミリーで行くベストエリア「ホイアン」

2017年03月10日(金)

小さな子供連れの家族旅行でベトナムを選んだ旅行者に是非足を運んでほしいのが「ホイアン」。世界遺産にも登録されている貴重な文化遺産の町です。歴史を知り、文化を体験し、おいしい食べ物を堪能する。観光客参加型の観光スポットがたくさんある魅力的なホイアンの楽しみ方をご紹介します。

センスマーケットで週末マーケットが開催

2017年03月09日(木)

9月23日公園の敷地内に建設された地下マーケット「センスマーケット」。その建物周辺では週末に各種イベントが開催されます。特に現地人に人気なのがブックフェア。ここでも日本のサブカルチャー「漫画」が大人気です。

ホーチミンでおすすめの多国籍料理レストラン 5選

2017年03月08日(水)

ベトナムに来たからといって、滞在中毎日1日3食ベトナム料理ではさすがに疲れてしまいます。ベトナムは比較的物価が安いので、普段食べないような多国籍料理に舌鼓を打つのもいい思い出になるでしょう。今回は、ホーチミン市内にある人気の多国籍レストランを5つご紹介します。

ホーチミンで上質なストリップロインを。「ノッサステーキハウス」

2017年03月05日(日)

物価の安いベトナムでは、名物料理だけではなく普段食べる機会があまりない高級料理も堪能してほしいところです。もしステーキを食べるなら、おすすめがこちら「ノッサステーキハウス」。イタリア好きのオーナー夫妻が経営している味も雰囲気も抜群のレストランです。ディナーに是非。

古めかしいアパートの中にはいったい何がある?

2017年03月04日(土)

現在ホーチミンの若者の間で人気となっている「古アパート」。旅行者は少し入るのに躊躇してしまいそうな建物ですが、中に入ると素敵なお店を発見することができます。今回紹介するのはデパート・ゼンプラザの隣の建物です。

ホーチミンでおいしいカニを食べるなら「クア・モッ・カン」

2017年03月03日(金)

ホーチミンでお手軽シーフードを食べるならおすすめの海鮮食堂がこちら。カニをメイン食材として、鍋やフライなどにして食べるのがベトナム流です。今回はホーチミン1区中心にある「クアモッカン」をご紹介します。

バックパッカー街のすぐ傍にオープン!「タカプラザ2号店」

2017年03月02日(木)

現地人のベトナム人に人気のファッションプラザ「タカプラザ」。その2号店が2017年にオープンしました。旅行者も足を運びやすいホーチミン市のど真ん中です。気分は気軽に楽しめる市場といった風。アパレルブースだけではなく、ミニスーパーやフードコートもあります。今回はタカプラザ2号店をご案内します。

スパで満足度アップ!事前に知っておくと不快な思いをしない5つのこと

2017年03月01日(水)

物価の安いベトナムでは、日ごろあまり行く機会がないスパやマッサージも旅行の楽しみの一つ。しかし、まるで事前情報がないまま行くと、もしかしたら現地で不快な思いをすることもあるかもしれません。今回はスパやマッサージを楽しみにしている人に是非ご覧になってほしい確認及び注意事項をご紹介します。

ベトナム生活でびっくりトラブル!~日常編

2017年02月28日(火)

ベトナムに中長期滞在する旅行者や駐在員、そして移住者の日本人は、日々生活する中でも日本とは異なるベトナムの日常を体感することになります。今回は日常の生活でびっくりするベトナム生活の出来事をご紹介したいと思います。

ベトナム生活でびっくりトラブル!~自宅編

2017年02月27日(月)

ベトナムに住んでいると、日本ではちょっと考えられないトラブルを日々の生活で目の当たりにすることになります。高級マンションやビラに住んでいたとしても、驚くような出来事に遭遇することでしょう。今回紹介するのは、ベトナムの「家」にまつわるびっくりトラブルです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!