ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナムでオーダーメイドをするときの注意点

2017年09月25日(月)

ベトナム旅行では洋服のオーダーメイドも楽しみたいことの1つ。特に日ごろファッション雑誌を読む女性ならば、「こんなデザインの服が欲しい」と考えるものですね。ベトナムでは気軽にオーダーメイドを依頼することができる反面、注意事項もあります。そこで、今回は気を付けてほしい注意点をご紹介したいと思います。

ベトナムでオーダーメイドをしよう

2017年09月22日(金)

ベトナムでは洋服のオーダーメイドも各種安く作ることができます。オーダーメイド目的のご婦人旅行者も多数いて、ホーチミンやハノイの観光エリア内には複数のオーダーメイド店が並ぶ通りがあるほど。今回はオーダーメイド完成までの手順をご紹介します。

ベトナム戦争を終わらせた戦車が展示。「ベトナム軍事歴史博物館」

2017年09月21日(木)

ハノイ市内には10以上の博物館がありますが、今回紹介する「ベトナム軍事歴史博物館」は、国宝級の展示物がある重要な観光名所。高台からは世界遺産のタンロン城遺跡も眺めることができ、見晴らしも絶景。是非観光のおりに足を運んでください。

ハノイで人気の博物館5選

2017年09月20日(水)

ハノイ旅行の醍醐味となるのが博物館巡り。市内観光に重点を置く方もそうでない方も、幾つかの博物館は足を運んでいってほしいところです。そこで、今回は数ある博物館の中から厳選して一押しを5つ紹介します。

「バッチャンコンサベーション」で陶磁器をお土産に

2017年09月19日(火)

ハノイ市郊外にあるバッチャン村。日本人観光客も多くが訪れる人気エリアですが、お土産を買うなら「バッチャンコンサベーション」が一押し。陶芸教室で陶芸作りを体験することもできます。

2017年9月のベトナムは全国的に雨。過ごし方に工夫を

2017年09月18日(月)

9月のベトナムは全国的に雨のシーズン。2017年も例年通り、月の半分以上が雨降りの日となります。この9月に旅行される方は、観光プランに工夫が必要。今回は2017年9月のおすすめの過ごし方をご紹介します。

現地のベトナム人に人気のビーチ

2017年09月15日(金)

外国人旅行者に人気の海と、現地のベトナム人に支持されている海とでは若干の違いがあります。まだ旅行者に荒らされていない美しく透明度が高い海。実は案外多いものです。そこで今回は現地人一押しのビーチをご紹介します。

夜の定番!ホーチミンの人気のナイトスポット5選

2017年09月13日(水)

ホーチミンの夜にどこへ出かけようかまだ決めていない方は、今回紹介するナイトスポットを検討してみてください。ホーチミン旅行者必見のおすすめスポットを5つ紹介します。

夜のホーチミンはこう歩く

2017年09月12日(火)

ホーチミンの煌びやかな夜をホテルにこもって過ごすのはいささかもったいないところ。とはいえ、異国の夜は何かと不安もつきものです。今回は、ビギナー旅行者のためにホーチミンの夜の過ごし方をご紹介します。

一人旅ならメコン旅行に出かけてみては

2017年09月11日(月)

インドシナ半島としてバックパッカーに人気のベトナム。もし一人でベトナム巡りをするならば、おすすめのエリアがメコンデルタ。旅行者に根強い人気を誇るメコンの旅をお届けします。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!