ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの夜景を!360度のパノラマスカイデッキ&バー「スカイライト」

2017年05月14日(日)

ビーチリゾート・ニャチャンで思い出に残る一夜を。そう考えている方にぴったりのナイトスポットがあります。360度夜景を見渡せるスカイデッキと、食事やドリンクを音楽と共に楽しめるルーフトップビーチクラブが一体となった「スカイライト」をお楽しみください。

カンボジア旅行の一押しグルメ 5選

2017年05月12日(金)

カンボジア旅行に来たからには、ご当地グルメも食べておきたいところ。伝統的なクメール料理に東南アジア料理、下町グルメなども押さえておきたいところですね。そこで、今回はカンボジア旅行一押しグルメを5つ紹介したいと思います。

カンボジアの香りを感じる。「オールドマーケット」

2017年05月11日(木)

シェムリアップ観光の市街地南方にあるオールドマーケット。現地人の台所として早朝をピークに多くの人で賑わいます。また、旅行者向けのお土産を扱うお店も年々増えてきているので、カンボジア土産はあらかたここで揃えてしまうことができます。今回は「オールドマーケット」をご紹介します。

ホーチミン~ニャチャン寝台列車「ゴールデントレイン」に乗ろう

2017年05月10日(水)

2017年にホーチミンからニャチャンへ行く寝台列車「ゴールデントレイン」がリニューアルしました。ニャチャンまではおよそ9時間。旅情緒溢れる列車旅を決行してみてはいかがでしょうか。今回はゴールデントレインに乗ってみたいと思います。

ニャチャンビーチまで歩いて行ける!「チャンクアンカイ通り」

2017年05月09日(火)

ニャチャン旅行でビーチリゾートを満喫したいなあらば、今回紹介するチャンクアンカイ通り周辺のホテルに予約をするのがおすすめ。ビーチまでは徒歩3分。レストランにツアーデスク、ミニスーパーにマッサージ店まですべてが揃う通りです。

お土産ショップレストラン!生活の拠点は「グエンティエントゥアット通り」

2017年05月08日(月)

ニャチャン旅行者にとって、観光の中心となる「グエンティエントゥアット通り」。ホテルにレストラン、雑貨店にマッサージ店など、ビーチ以外の楽しみ方を求めている方はここを歩いてみましょう。

ニャチャンでドイツ人が経営するドイツ料理を「ハウスブレーメン」

2017年05月07日(日)

ベトナム中南部のリゾートエリアのニャチャン。海外旅行では『食』も楽しみですね。ニャチャンには在住欧米人が多いことから、シーフードだけではなく世界各国の料理を本場さながらの味で楽しむことができるのも魅力。今回はドイツ人が営むドイツ料理レストラン「ハウスブレーメン」をご紹介します。

子供も大人も半日観光。最新エンタメ。泥温泉「アイリゾート」

2017年05月05日(金)

泥温泉が人気のニャチャン。こちら「アイリゾート」はそれだけではなく、滝や温水プール、スパなど半日かけて楽しめるエンタメが盛りだくさん。南国リゾートらしいのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめです。今回はアイリゾートをご紹介します。

時代の変遷を目前で再現。心奪われる風景の連続「シーホアンショー」

2017年05月04日(木)

世界で活躍するアオザイデザイナーのシーホアン氏がプロデュースする「シーホアンショー」。別名アオザイショーと呼ばれ、古代から現代のベトナムの服、文化、習慣の変遷をうかがうことができるスペクタクルショー。単なるファッションショーではありません。子供から大人まで楽しめる壮大なエンターテイメントに仕上がっています。

カンボジア最大の繁華街「パブストリート」

2017年04月30日(日)

シェムリアップの中心に広がる繁華街「パブストリート」。アンコールナイトマーケット、オールドマーケット、アートセンターナイトマーケットなどにも繋がるメインストリートです。パブといっても女性、子連れファミリーなどでも楽しめます。今回はパブストリートを歩いてみたいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!