ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ばらまき雑貨は市場で買う!ホーチミン市内の一押し市場

2017年11月30日(木)

雑貨天国のホーチミン。お洒落雑貨から数ドルで買えるチープ雑貨まで、あらゆる雑貨が揃うのが市場です。今回はその中でもばらまき土産を買うときに一押しの市場をご紹介します。

夜も楽しむカントー旅行

2017年11月28日(火)

メコン旅行の中では比較的人気の都市カントー。水上市場目当ての観光客が多いため、あまり夜のカントーはクローズアップされません。そこで、今回はカントーの夜の楽しみ方をご紹介したいと思います。

ホーチミンからメコンの町ミトー&カイベーを渡る

2017年11月24日(金)

旅行者に大人気の自然派エリアメコンデルタへは、ホーチミンからバスで行くことができます。今回は玄関口のミトーからカイベーまでの行き方と町の楽しみ方をご紹介したいと思います。

魅惑の町チャウドックを一日観光

2017年11月23日(木)

ベトナム南部のメコンデルタ地方にある「チャウドック」。外国人にも人気のあるこの町では、時間を忘れたのどかな滞在を楽しむことができます。今回は1日でチャウドックを楽しむ観光プランを考えてみました。

水上市場だけじゃない!カントー一日観光プラン

2017年11月22日(水)

ホーチミンからバスに乗って一泊から楽しめるメコンデルタ地方の「カントー」。水上市場が有名ですが、今回はカントーを一日かけて遊び倒すプランをご紹介したいと思います。

ホーチミンで台湾式マッサージで凝りをほぐす「ロイヤルフットマッサージ」

2017年11月21日(火)

今回紹介する「ロイヤルフットマッサージ」は、ホーチミンのドンコイエリアにある人気の安マッサージ店。台湾人オーナーが直々にマッサージ師に教えているので、技術は折り紙付き。本場台湾式マッサージをお楽しみください。

豪華なランチはここで!レストラン「ホイアン」

2017年11月20日(月)

昼間から贅沢なランチをベトナムで。そう考えている方は、ホーチミン市内の中心部にある、レストラン「ホイアン」に向かってみてください。ベトナム全国のレストランから選ばれた5つ星料理の味をその舌で確かめてみてください。

ホーチミンで町スパの雰囲気を。ローカルマッサージ5選

2017年11月17日(金)

「高級スパで贅沢な時間を」も捨てがたいですが、せっかく物価の安いベトナムに来たのだから、安マッサージを何度も行くのも旅の楽しみ方ですね。今回はホーチミン市内にある安くて質のいい一押しのマッサージ店を5つご紹介します。

ホーチミンでワンランク上の一押しレストラン5選

2017年11月16日(木)

ホーチミン旅行でちょっと贅沢な料理に舌鼓。しかし、市内中心部には数多くの人気レストランがあり、どこに行こうか迷ってしまいがちです。そこで、今回は筆者がおすすめする一押し高級店をご紹介します。

ベンタイン市場周辺の一押し店

2017年11月15日(水)

ベンタイン市場周辺はホーチミン観光のメッカ。さまざまなお店が並んでいますが、それらすべてに行くことは困難。そこで、今回は「ここだけは是非行ってほしい!」と考える筆者一押しのお店を紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!