ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダラットで恋人が集う聖地「愛の盆地とダティエン湖」

2017年06月22日(木)

中南部高原地帯に位置するダラット。恋人夫婦が集う場所として知られている観光エリアですが、今回紹介する「愛の盆地とダティエン湖」はその象徴とも言える名所。雰囲気も景観もよく、ダラット旅行を心から満足できる場所に違いありません。「愛の盆地とダティエン湖」をご案内します。

咲き誇る花々はダラット旅行の象徴。「ダラット市ガーデン」

2017年06月21日(水)

ベトナム中南部山岳地帯のダラットは、ベトナム人にとっては愛の都。都心では見られないカラフルな花が咲き乱れ、一昔前は女性にとって憧れのハネムーン先としても知られています。今回紹介する「ダラット市ガーデン」は、そのダラットを象徴する観光スポット。花を愛で、新鮮な空気を吸い、旅情緒に静かに浸ることができます。

毎週末開催のマーケットに参加。「ギャラクシーグエンユー」

2017年06月20日(火)

ホーチミンで毎週末に開催されるウィークエンドマーケット。市内中心にあるため旅行者も訪れやすく、最近注目されているおすすめのスポットです。今回は映画館の敷地内で開催される週末マーケットをご紹介したいと思います。

ワットよりも大きい!古の巨大都市「アンコールトム」

2017年06月19日(月)

アンコールワットの建造から半年後に作られた古の都「アンコールトム」。王宮をはじめ、幾多の寺院から構成される巨大な遺跡群で、見ごたえはアンコールワットと同等以上。今回はアンコールトムの概要と見学できる遺跡をご紹介します。

アンコールトムに築かれた王宮。「王宮」、「象のテラス」、「ライ王のテラス」

2017年06月17日(土)

アンコールトムの北方。バイヨンから観光をはじめ、数々の遺跡を見学した後半の部となる3つ。かつて王が暮らしていたとされる王宮跡地と、王族が閲兵の際に利用したとされる2つのテラスが見どころ。

アンコールトムの2つの寺院「バプーオン」と「ピミアナカス」

2017年06月16日(金)

世界遺産アンコール遺跡群の中でも取り分けで存在感を放っているアンコールトム。複数の遺跡群で構成されるトムの中でも、バイヨンに続く荘厳の風景を愛でることができる2つの寺院「バプーオン」と「ピミアナカス」をご紹介します。

アンコール建築の最高建築に触れる「バイヨン」

2017年06月15日(木)

アンコールワットと並ぶ2大世界遺産の一つのアンコールトム。複数の遺跡群で構成されるトムの中の「バイヨン」は、アンコール王朝の最盛期にできたことから、遺跡群の中で最も建築技術に優れているとも言われています。今回は「バイヨン」の魅力をご紹介します。

息を呑むほど美しい。アンコールワットで朝日鑑賞を

2017年06月14日(水)

世界遺産アンコールワットの朝日鑑賞は、どこの旅行会社も取り扱っている王道ツアーの一つ。早朝の6時前には敷地内に入る必要があるので早起きは必須ですが、それに見合う以上の価値あるサンライズを愛でることができます。今回はアンコールワットの朝日鑑賞に参加してみました。

ホーチミンで女子力アップの一押しスパ5選

2017年06月13日(火)

ホーチミン旅行に来たら、一度は楽しみたいスパ。日本ではなかなか行く機会がありませんが、物価安のベトナムでは誰でも気軽に楽しむことができます。今回はホーチミン市内にあるおすすめのスパを5つご紹介します。

ホーチミン旅行でベストなお土産を選ぶならココ!おすすめ雑貨店5選

2017年06月12日(月)

ホーチミン市内には観光客向けの雑貨店が市内中心だけでも数百とあります。一見すると、どこも似たような雑貨しか扱っていないようにも見えますが、実はお店によってはオリジナル雑貨で差別化を図っているところも多いです。今回は是非立ち寄って見てほしい、おすすめの雑貨店を5つご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!