ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

チョコ MAROU ~ベトナムプレミアムチョコレート~

2019年09月14日(土)

ハノイの中心から徒歩圏内にある人気のチョコレート屋さんをご紹介。「MAISON MAROU HANOI (メゾン マルゥ ハノイ)」は、知る人ぞ知るハイブランドのチョコレートです。ベトナム国内のカカオとサトウキビからとれる砂糖だけを使用した濃厚なチョコはとても魅力的。店内にはカフェもあります。ぜひ一度ベトナムの質の高いカカオを味わってみてはいかがでしょうか。

2019最新!日本のスマホでベトナムのSIMカードは使えるの?

2019年09月13日(金)

日本のスマホは従来までは漏れなくSIMロックがかかっていましたが、近年はどこのキャリアも特定条件のもとロック解除ができるようになりましたね。では日本のスマホはベトナムでも実際使うことができるのでしょうか。

乳幼児連れのベトナム家族旅行。旅を楽しくするポイントを紹介

2019年09月11日(水)

まだ抱っこの時期の赤ちゃんや小学校低学年くらいまでの幼児連れの家族旅行者もここ最近多くなってきました。そこで、小さなお子様連れの観光で気を付けたい注意点や押さえておくべきポイントなどをご紹介したいと思います。

大自然!メコンデルタ地方を満喫~都市紹介

2019年09月11日(水)

ベトナム南部大自然に覆われたメコンデルタ地方。ホーチミン発のメコンツアーが催行される場所ですが、その他にも観光地はいくつもあります。ツアー、もしくは個人旅行で行くことができるので、興味ある方はここで紹介する都市を観光してみてはいかがでしょうか。

女子旅ロマン!ベトナムのおすすめ観光地5選

2019年09月09日(月)

治安がよくお洒落雑貨やおいしいグルメがあるベトナムは、女子旅に人気の渡航先の1つ。「次の海外旅行は気の知れた女子同士で!」と検討している方は、ここで紹介する観光地のどれかを選んでみてはいかがでしょうか。

ハノイで人気のお土産【プラバック屋さん】

2019年09月04日(水)

日本でも人気のプラバック(プラスチックバック)屋さんをご紹介します。ベトナムハノイ旧市街Hang Chieu(ハンチュウ)通りにはバッグ屋さんがたくさん。コンパクトサイズから大きな物まで種類が豊富。日本よりも安いお値段で購入できるのでおすすめです。

はんこ屋さん~名前入りのオリジナルスタンプ作り~

2019年09月03日(火)

ハノイ旧市街にあるはんこ屋さん。自分の名前が入ったオリジナルスタンプを作ってみませんか?ベトナムらしいものから、お馴染みのかわいいキャラクターまで、必ずお気に入りのスタンプに出会えるはず!自分の似顔絵、カップルのツーショット、ワンちゃんネコちゃんまで、写真があればなんでもスタンプにしてくれます。お土産にもピッタリです♪

カフェ、海、スパ!ダナンの複合施設「バイザシースパ」で半日観光!

2019年08月29日(木)

ベトナム中部ダナンに2018年にオープンした「バイザシースパ」。ダナン最大の海水浴場のミーケービーチの正面にお店を構え、スパ、カフェ、レストランが併設した複合施設となります。半日以上ここで満喫できるので、是非一度足を運んでみてください。

ホーチミンで半日観光!スイティエン公園の5つの楽しみ方

2019年08月19日(月)

ホーチミン市郊外にあるスイティエン公園は、仏教遊園地として国内外に注目を浴びている新感覚の観光スポット。近年は日本人の間でも認知度が上がり、「噂を聞いてやってきました」という人も多くなってきました。そこで、今回はスイティエン公園を楽しむ5つのポイントをご紹介します。

ハノイ旅行で大切な思い出作りを「エスエフスパ」

2019年08月05日(月)

ハノイの市内観光のハイライトを「贅沢スパ」で過ごすプランはいかがですか。日本では数万円するリラクゼーション・スパがハノイではわずか1万円前後で堪能することができます。今回紹介する「エスエフスパ」は、旧市街の中心にある人気のお店。ベトナムらしい雰囲気とトラブル知らずの安心と実績が売りです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!