ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

パリの駅舎をイメージ。「中央郵便局」

2015年09月28日(月)

南部ホーチミン市中心にあるコンサーパリス通りに建つ中央郵便局。19世紀後半にフランスが作った通信施設ですが、現在では現地人の郵便局として親しまれています。旅行者にとっては撮影スポットだけではなく、お土産ショップもあり、またここで荷物や手紙を送ることもできます。ホーチミン観光の名所の一つ、「中央郵便局」をご紹介します。

中国の下町風情漂う「チョロン」

2015年09月25日(金)

ホーチミンの中心から車で西へ走ること約20分。そこは中国の下町風情香る中華街。都会の喧騒とはまた違った雑多な通りで、個人商店が町を構成し、人々は自由気ままなに日々を楽しんでいます。旅行者は観光名所をはじめ、現地の雰囲気を満喫してください。今回はチョロン地区の概要を解説します。

ホーチミン近郊でハワイ気分「ブンタウ」

2015年09月24日(木)

ベトナム南部、南シナ海に面している小さな港町「ブンタウ」は、バリア=ブンタウ省の省都。ホーチミンから気軽に行けるリゾートエリアとして、ホーチミン人に人気です。外国人旅行客はそれほど多くないので、ベトナムらしさも満喫できるのは、東南アジア好きとしては魅力です。滞在日程に余裕がある方は、足を運んでみてください。

ホーチミンで最も観光客に支持されている寺院「永厳寺」

2015年09月23日(水)

ホーチミン市内に建つ永厳寺は、ベトナム人仏教徒が足繁く参拝に通う由緒ある仏教寺院。外国人旅行客にも開けているので、見学は自由。日本とも縁のある鐘楼や七重の塔、黄金の巨大な大仏など見どころは多々あります。日本とは異なるベトナム仏教の様子を拝見しましょう。

オリジナルアイテムが揃う。雑貨ショップ「タンポポ」

2015年09月22日(火)

雑貨天国と称されるホーチミンですが、雑貨ショップが並んでいるのは1区の中心界隈のみ。今回紹介する雑貨ショップは、ホーチミン最大のショッピングストリートのドンコイ通りエリアにある「タンポポ」。ここでしか手に入らないオリジナルアイテムをはじめ、女心をくすぐるアイテムが充実しています。

東南アジア旅行の良き思い出にレストラン「チャムチャーム」

2015年09月21日(月)

ホーチミンの中心から車で南下すること約20分。高級住宅街の中でひと際存在感があるレストランが「チャムチャーム」。東南アジアを象徴とした雰囲気は異国情緒たっぷり。シーフードや多国籍料理を楽しめるビュッフェレストランです。高級感溢れる屋内席、もしくはサイゴンの風を感じる屋上のルーフトップでご堪能ください。

観光の名所が建ち並ぶ「コンサーパリス通り」

2015年09月11日(金)

ホーチミン市内を効率よく回るためには、「道の名前を覚えることが」が大切です。今回紹介するコンサーパリス通りは、市内中心にある聖母マリア教会を中心とした大きなロータリーです。観光の要所でもありますので、場所を含めてしっかりと覚えておいてください。

古き良き中国の時代にタイムスリップ「テンプルクラブ」

2015年09月09日(水)

ベトナムは歴史を遡れば、約1000年に渡って中国に支配されていました。中国に酷似しているベトナムの文化も多々あります。今回紹介する「テンプルクラブ」は、古き良き中国の時代を映した内装が特徴の高級レストランです。ベトナム滞在中一度は贅沢な食事をいかがでしょうか。

ホーチミンの象徴「ベンタイン市場」を散策

2015年09月07日(月)

近年発展が著しいとはいえ、まだまだ市場が庶民の強い味方のベトナム。そんなベトナムを象徴するかのように建つランドマーク的存在がベンタイン市場。ホーチミンの1区中心に建ち、外国人観光客に特化した、大規模屋内市場です。

蒼月の下でリラクゼーション「ブルームーンスパ」

2015年09月04日(金)

ホーチミンにはスパやマッサージ店が数多く点在しています。中でもとりわけ多いエリアがドンコイ通り界隈です。今回は、スパで女子力を磨こうとしている女性必見の、おすすめ店をご紹介します。ドンコイ通り沿いに建つスパなので、立地もよくアクセス良好です。

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!