ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

お土産に良質の調度品を求めるなら「Qホーム」

2015年12月03日(木)

サイゴンセンター内にある食器専門店。ワンフロアにはびっしりと調度品が並び、その清潔感に脱帽。白光する皿やティーポットなどは、日本ではなかなか見かけないデザイン性に富んだものばかり。近年高級食器がベトナム旅行を代表するお土産品になりつつあります。今回は、その先駆けとなる「Qホーム」をご紹介します。

文句なしの味に感動!鉄板焼き専門店「ムテキ」

2015年12月02日(水)

2015年に新たに誕生した観光スポット「グエンフエ通りの歩行者天国」。その通り沿いに建つのが鉄板焼き専門店の「ムテキ」です。古めかしい建物のエレベーターの上がった先に広がるのは、黒と白を基調にした清涼感あるフロア。夜景も素敵なので、恋人夫婦でもおすすめです。

アラビアンな雰囲気漂うイスラムモスク。「サイゴン・セントラル・モスク」

2015年12月01日(火)

ホーチミン旅行者にとってのメインストリートであるドンコイ通り。雑貨店やスパ、レストランが並ぶ通りとして一般的には知られていますが、実はそのど真ん中にイスラムモスクがあるから驚きです。アラビアンな雰囲気に包まれてモスクを礼拝してみてはいかがでしょうか。

ホーチミンの定番ナイトマーケットはベンタイン市場で決まり!

2015年11月26日(木)

ベンタイン市場の外周では、毎夜19時過ぎにナイトマーケットが開催されます。規模はそれほど大きくありませんが、雑貨ショッピングや屋台グルメなどを楽しむ絶好の機会。ベトナムでは各地域に必ず一つはナイトマーケットがありますが、外国人旅行客にとっては、ホーチミンではここが最も行きやすくベスト。ホーチミンの夜をお楽しみください。

女性必見!念願のジャグジーを格安で体験「エデンスパ」

2015年11月20日(金)

スパとマッサージ天国であるホーチミンでも、本格的なジャグジーを用意した店はほとんどありません。「エデンスパ」ではリーズナブルな価格でジャグジーを堪能。もちろん極上のマッサージもお楽しみいただけます。アラカルトからパッケージまで充実したメニューが特徴のエデンスパの魅力をお伝えします。

数々のイベントが開催される「9月23日公園」

2015年11月18日(水)

ベンタイン市場の斜め向かいからファングーラオ通りと並行して続く「9月23日公園」は、現地の学生や現地人の憩いの場所。芝生が広がり、夕暮れときには多くのベトナム人が各々の時間を満喫します。しかし、こちらはイベント会場の一面も持ち、定期的に開催される大規模イベントは、9月23日公園での開催が多いです。

アジアの誇るベトナムバックパッカー街「ファングーラオ通り」

2015年11月17日(火)

ホーチミン中心にあるファングーラオは、アジア有数のバックパッカー街。日夜多くの多国籍旅行者が行き交い、東南アジアのカオス的な町並みを象徴する街づくりとなっています。バックパッカーでなくとも誰もが楽しむことができ、また、すべてのものを受け入れてくれるファングーラオを、あますことなく満喫してください。

路上鍋でベトナムを満喫!「ラウ・ヌン・タイラン」

2015年11月13日(金)

東南アジアといえば道端で食べる食事が印象的。そして、ベトナムといえば鍋。その二つを併せ持った路上鍋の中でも、最近若者の間で流行っているのがこちらの「ラウ・ヌン・タイラン」。数々の料理を持って歩きまわるスタッフを捕まえて、好きな皿をピックアップするという、一風変わったストリートフード。常夏のホーチミンの夜は、鍋でベトナム旅行に浸りましょう。

南国のベトナムで地中海タパスを。レストラン「カヴァ」

2015年10月28日(水)

東南アジアのベトナムは、日本からみるとどれも物価安。そこで、お手軽価格で地中海料理の王道のタパスを楽しむのはいかがでしょうか。ベトナム旅行だからこそ、日ごろは敷居が高くて行く機会がない贅沢レストランを満喫してみてください。今回はおいしいタパスを出すレストラン「カヴァ」をご紹介します。

プチパリを味わうショッピングセンター「ユニオンスクエア」

2015年10月26日(月)

市民劇場の向かいに2012年オープンした「ユニオンスクエア」。西洋風の白壁の外観にはステンドグラスが嵌められている洒落たショッピングセンター。旅行客向けのテナントも入っているので、滞在中幾度となくお世話になることでしょう。今回はユニオンスクエアのフロア内をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!