ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミン観光の中心1区の観光スポット10選

2018年10月30日(火)

ホーチミン観光のの中心となる「1区」の観光スポットは、すべてが徒歩圏内で行くことも可能。そこで、ここでは旅行者に人気の定番どころから、穴場まで合わせた10個の観光スポットを厳選してご紹介します。

絶対満足できるホーチミン市内/近郊の観光地10選

2018年10月29日(月)

ベトナムの中でも熱帯気候に属する南部ホーチミン。旅行者を歓迎してくれる観光地はたくさんあり、2泊や3泊では到底すべて回り切れません。そこで、今回はホーチミンの市内及び近郊(郊外)でおすすめしたい観光地を厳選して10個ご紹介します。

初めてのホーチミン旅行で行きたいローカル食堂10選

2018年10月25日(木)

ベトナム旅行では小洒落たレストランだけではなく、アジアらしいローカル食堂にも手を出してみてほしいところ。衛生面に心配があるかもしれませんが、ここで紹介する食堂は外国人御用達の人気店ばかり。是非足を運んでください。

ホーチミンの観光エリア内の一押しホテル

2018年06月11日(月)

初めてのホーチミン旅行であれば、どこのエリアのどのホテルに泊まるのがおすすめなのか分かりませんね。ホテル選びは自分でやりたい、という旅行者は、是非ここで紹介するホテルに泊まってみてください。

ホーチミンで人気の博物館5選

2018年06月07日(木)

海外旅行先ではその国の歴史や政治、芸術などを知ることができる博物館巡りが定番の楽しみ方ですね。そこで、今回はホーチミン市内で旅行者に人気の博物館を5つ集めてみました。

メコンツアーでやりたい5つのこと

2017年12月07日(木)

ホーチミン旅行で一番人気の現地ツアーといえば、「メコンツアー」です。どの旅行会社でも扱っている王道中の王道。そこで、今回はメコン現地で是非楽しんでほしい5つのことをご紹介します。

お椀にお箸。調度品を買うならここ!一押し雑貨店5選

2017年12月01日(金)

ベトナム雑貨といえば、お椀やお皿、箸といった、いわゆる調度品をイメージする人も多いですね。バッチャン焼きは現在ではアジアを代表するエスニック土産としても重宝されています。今回はホーチミン市内で調度品を扱う一押しの雑貨店をご紹介したいと思います。

ばらまき雑貨は市場で買う!ホーチミン市内の一押し市場

2017年11月30日(木)

雑貨天国のホーチミン。お洒落雑貨から数ドルで買えるチープ雑貨まで、あらゆる雑貨が揃うのが市場です。今回はその中でもばらまき土産を買うときに一押しの市場をご紹介します。

ホーチミンで町スパの雰囲気を。ローカルマッサージ5選

2017年11月17日(金)

「高級スパで贅沢な時間を」も捨てがたいですが、せっかく物価の安いベトナムに来たのだから、安マッサージを何度も行くのも旅の楽しみ方ですね。今回はホーチミン市内にある安くて質のいい一押しのマッサージ店を5つご紹介します。

ホーチミンでワンランク上の一押しレストラン5選

2017年11月16日(木)

ホーチミン旅行でちょっと贅沢な料理に舌鼓。しかし、市内中心部には数多くの人気レストランがあり、どこに行こうか迷ってしまいがちです。そこで、今回は筆者がおすすめする一押し高級店をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!