ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイのジェラート屋さん

2020年07月15日(水)

ベトナムの夏はとても暑く、40度を超える日が多いです。そんな暑いベトナムで食べたくなるのが冷たいアイスですが、ハノイには美味しいイタリアンジェラートのお店、【Gelato Italia】(ジェラート イタリア)があります!2014年に開業したこのお店、ベトナムの新鮮な素材とジェラートの本場イタリアから取り寄せた素材で作られていて、本格的なイタリアンジェラートを提供しています。

ベトナムでホテルライフを1日エンジョイ!タイムスケジュールで紹介!

2020年07月13日(月)

ベトナムは世界でも高級ホテルの宿泊料金が安い国として知られています。4つ星、5つ星ホテルでも1万~3万円以内で宿泊できるので、次のベトナム旅行はホテルライフを重視するのもいいかも。そこで、今回は1日ホテルで過ごすタイムスケジュールを作ってみました。

2020年8月のベトナムを知ろう

2020年07月10日(金)

2020年8月のベトナムをご紹介。日本では真夏のシーズンの到来。お盆休みもあり、連休にどこへ行こうかいまのうちから計画を立てている人も多いのではないでしょうか。ベトナムは地域によって雨季となりますが、それでも全国的に猛暑が続きます。今回は2020年8月のベトナム現地情報、及びおすすめの観光エリアや過ごし方をご紹介します。

バッチャン焼き陶器の村 Part3

2020年07月08日(水)

バッチャン村のオススメのお店、3店舗目は【Thceramics】です。 先日ご紹介した【GAIA】から徒歩3分、バッチャン村のメインストリートにあるお店です。レンガ造りの店先はオシャレな西洋美術館、といった雰囲気です♪ほかのお店に比べると、商品が全体的にカラフルな印象を受けます。

バッチャン焼き陶器の村 Part2

2020年07月05日(日)

バッチャン焼き陶器の村にあるかわいいバッチャン焼きのお店をご紹介いたします。お店の名前は【GAIA】(ガイア)です。毎日の生活に使えるオシャレでキュートな実用的な陶器が揃っています。伝統的な絵柄が多いバッチャン焼きですが、こちらの【GAIA】は伝統をしっかり受け継ぎながら新しいデザインも取り入れているので、欧米人に人気のお店です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!