ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2019年】ベトナム旅行で注意したい事故・犯罪

2019年05月14日(火)

アジア旅行といえばスリやバイクの接触事故などが多発するイメージですが、2019年の現在では一昔前とは異なる事故や犯罪も発生しています。しっかりと現地状況を把握することが危険回避に繋がります。今回はベトナム旅行で気を付けたい事故・犯罪をご紹介します。

【2019年】ベトナム旅行を安く行く方法

2019年05月13日(月)

「海外旅行に行きたいけど格安で行く方法を探している」という方は、ベトナム旅行を検討してみるのはいかがでしょうか。今回はベトナム旅行を格安で行く方法をご紹介します。

ベトナム旅行で持ち帰れないお土産も!国によって異なる飛行機事情

2019年05月10日(金)

ベトナム旅行ではお土産もたくさん買っておきたいですね。しかし、中には持ち帰れないお土産、または限定付きで持ち帰れるお土産というものがあります。それを知らないと、最悪空港で没収という事態にも。そこで、今回はお土産を持ち帰る際の注意事項及び現地事情をご紹介します。

初めての旅行者もこれで安心!長距離バスの準備と注意点

2019年05月09日(木)

電車のないベトナムでは、旅行者も現地人も国内観光では主に長距離バスを利用することになります。しかし、異国の地の長距離バスといえば、旅慣れない旅行者はちょっとした覚悟が必要。そこで、今回は長距離バスに乗る際の準備と注意点をご紹介します。

【2019年】5月&6月は中部旅行がおすすめ!ダナン近郊観光に力を入れよう

2019年05月08日(水)

2019年5月及び6月に海外旅行を検討している方は、ベトナムの中部地方を選んでみてはいかがですか。ハノイやホーチミンと異なり、乾季が続く珍しい気候。ビーチリゾート、世界遺産、絶景自然景勝地の3つを同時に楽しめる人気の観光エリアとなります。

【2019年】5月から雨季に突入!ベトナム北部南部旅行は慎重に

2019年05月07日(火)

年間を通じて雨季と乾季に区別されるベトナムですが、5月は丁度乾季から雨季に切り替わる節目となる月。毎年現地の天候状況は異なるので、これからベトナム旅行を検討している方は、是非ご覧さい。今回は2019年5月のベトナム現地情報をご紹介します。

【2019年】ハノイで買いたいお菓子土産5選

2019年05月06日(月)

ハノイでは置物や洋服といった雑貨類がお土産として人気があります。しかし、ベトナムの伝統のお菓子や名物食品といったお菓子土産も、ここ最近は増えてきました。そこで、今回は2019年のハノイ旅行者に押さえてほしいお菓子のお土産を5つご紹介します。

乗り継ぎ&空港を使いこなして楽しいベトナム旅を

2019年05月03日(金)

日本からベトナムまでは複数社で直行便が出ていますが、経由便で行く人の方が割合は多いことでしょう。「時間がかかるから嫌だ」と考えているのであれば、少しもったいないかもしれません。今回は快適な乗り継ぎや空港の利用方法をご紹介します。

ベトナム旅行でクレジットカードの必要性。賢く使おう!

2019年05月01日(水)

ベトナム旅行ではスパやお土産ショッピング、現地ツアー、レストランなど何かと出費もかさみます。大金を持っていくのも不安だから、クレジットカードで済まそうと考えている方もいるでしょう。そこで、今回はベトナム旅行におけるクレジットカードの利便性の有無をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!