ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

PHトラベルスタッフ紹介(ダナン支店)~ブーさん

2018年03月19日(月)

PHトラベルの「ブーさん」は、ダナン支店に勤務する人気のツアーガイド。日本に留学経験もあり、日本をこよなく愛するガイド。ダナンのことを知り尽くしたブーさんに、今回はインタビューしてみました。

PHトラベルスタッフ紹介(ダナン支店)~チャンさん(24歳)

2018年03月16日(金)

ダナン旅行で支持されている現地旅行会社のPHトラベル。今回紹介するのは、「チャンさん(24)」です。日本への留学経験もあり、日本各地を旅した陽気なガイドさんが現地を案内してくれます。

ダナンの目抜き通りチャンフー通りで人気のチョコギフトを買おう

2018年03月15日(木)

ダナンのメインストリートであるチャンフー通りは、年々観光客向けの雑貨店やレストランなどがオープンし、観光地としての顔を見せ始めています。今回はチャンフー通りの概要、そして、現在チャンフー通りで一番人気のお土産店「フェイバ」をご紹介します。

ダナンの海を見ながらベトナム料理&シーフードを「カーボイサン」

2018年03月14日(水)

ビーチリゾートのダナンに来たならば、やっぱり行きたいのが「海の見えるレストラン」です。そんな絶好のロケーションに建つレストランが、今回紹介する「カーボイーサン」です。

ランコー村のラグーンレストラン「ランチャイ」でシーフードを堪能

2018年03月09日(金)

ダナンから車で40分ほど北上したところにあるランコー村の礁湖。その湖上にオープンしたシーフードレストランが現在観光客に大人気。今回は湖に建つ絶景レストラン「ランチャイ」をご紹介します。

ダナンから日帰りで行ける素朴な漁村「ランコー村」

2018年03月08日(木)

まだガイドブックなどではほとんど紹介されていない、ダナン郊外にある田舎町に「ランコー村」という漁村があります。一部は観光地化されている場所もあり、欧米人には日帰りで行ける密かに人気の観光地でもあります。今回はランコー村をご紹介します。

カップルのロマンティック街道。「鯉の滝登りと愛の桟橋」

2018年03月07日(水)

ベトナム人のカップルが集うダナンの「愛の桟橋」。鯉の滝登り像の傍にあり、周辺はカフェや屋台もあり毎夜にぎやか。昼も楽しめますが、おすすめは夜。夜景も素敵です。

「2018年3月版」絶景屋上プール&バーが人気!ダナンのホテル「アラカルト」

2018年03月06日(火)

ベトナムで人気のビーチリゾートダナン。どうせなら雄大なビーチを望めるホテルに泊まりたいものですね。今回お届けする「アラカルト」は、屋上のプール&バーが人気。海を眺めながら素敵な余暇を過ごしていってください。

ダナンの夜は現地人と一緒にローカルマーケットを楽しもう

2018年03月05日(月)

ダナンはナイトスポットが少ないと言われています。「どこに行けばいいのかな」と夜の遊び場に困っている方は、今回紹介するローカルマーケットに足を運んでみてはいかがでしょうか。子供向けのお店もたくさん出ていて、小さな縁日のような気分を楽しめます。

ベトナム人の生活・民族・戦闘時代を反映した「ダナン博物館」

2018年03月02日(金)

ベトナムの中部ダナンはフランス統治時代やベトナム戦争中は、激戦区の1つでもありました。その戦争の模様をはじめ、ダナンの文化や歴史、現地人の生活の様子などを知ることができるのが「ダナン博物館」です。市街地にあるので是非お立ち寄りください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!