ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

マリア像がホーチミンのシンボルマーク「サイゴン大教会」

2016年06月10日(金)

ホーチミン観光の王道スポットでもあり、ベトナム人にとってのシンボルマークであるマリア像が建つカトリック教会。二本の尖塔が印象的なフランス統治時代の産物、「サイゴン大教会(聖母マリア教会)」をご紹介します。

お土産で大人気!アパレルショップ「ギンコTシャツ」

2016年06月09日(木)

2007年創業のギンコTシャツは、フランス人とベトナム人が経営しているアパレルショップ。洋服をメインに、最近ではお土産雑貨も扱うようになりました。特筆すべきは、洋服や雑貨アイテムのほとんどはオリジナル商品。ここでしか買えないお土産が多数あるので、一度足を運んでみて下さ。

雑貨天国と体験できる雑貨ショップ「チチ」

2016年06月02日(木)

「雑貨天国」と称されるベトナムのホーチミン。日本人女性の心を鷲掴みにするお洒落&キュートな雑貨はどれもカゴに入れたくなります。今回紹介する「チチ」は宝箱をひっくり返したかのような雑貨の山が広がるお店。ゆっくりと時間をかけてアイテムを物色してください。

ホーチミン郊外、ブンタウ最大のバックビーチを楽しむ

2016年06月01日(水)

ブンタウ最大の海水浴場であるバックビーチは、いつもベトナム人で込み合う人気のエリア。観光のメインストリートでもあり、この周辺には屋台やホテル街があるので滞在の拠点にも便利。今回はバックビーチと観光名所「タンタム廟」をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!