ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイ旅行で押さえておきたい7つの料理

2015年11月06日(金)

南北に長い国土を持つベトナムでは、日本のように地域によって料理に特色があります。今回紹介するハノイ料理は、ハノイ旅行の際に必ず押さえておきたいもの。現地人にとっては定番ですが、旅行者にとっては、ガイドブックに載っていないものもありますので、旅行者は滞在中に全部食べられるよう、しっかりとメモしてください。

世界遺産から車で10分!ホイアン名物「クアダイビーチ」

2015年11月05日(木)

ベトナムの中部ホイアンは世界遺産の町として有名。古き良き町並み、日本人なら誰もが懐かしの香りを感じることができます。そのホイアンから車で10分ほど離れたところに、透き通る青い海を見ることができます。周辺は観光開発の真っ只中。プチリゾートを満喫することができるでしょう。今回は「クアダイビーチ」の魅力をお伝えします。

激安ロシアンレストラン「イーストロックカフェ」

2015年11月04日(水)

ベトナムのビーチリゾート・ニャチャン。もともとロシア人に人気の旅先だったため、現在でもロシア語の看板をいたるところで目にすることができます。今回紹介するのは、市街地中心のロシア人が経営するロシア料理レストラン「イーストロックカフェ」。激安で大ボリュームのジャンクフードを、好きなだけ食べてください。

海沿いのオープンレストラン「MR.クラブ」。憧れの風景の中でシーフードを

2015年11月02日(月)

潮の香りが町中を漂う港町のムイネー。旅行客にとってはリゾートエリアとして人気を集めています。海の見える町に来たら、オープンエアレストランでシーフードを堪能することに憧れを抱いている人もいるのではないでしょうか。今回は、そんな方におすすめのレストラン「MR.クラブ」を紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!