ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

バンメトート市内でエデ族の家を見るなら「アコドン村」

2018年01月08日(月)

少数民族が多く暮らすダクラック省のバンメトート。とは言っても彼らの生活を市街地で見ることはできません。そこで、今回は市街地から最も近い観光スポット「アコドン村」をご紹介。エデ族の人々が暮らす家屋を見学することができます。

ゲストハウスもエレファントライディングも「ヨックドン国立公園」

2018年01月05日(金)

ベトナムの観光エリアバンメトートの郊外にある「ヨックドン国立公園」。ベトナムで最大の面積を誇る国立公園で、敷地内にはゾウ、トラ、ヒョウといった野生動物が相当個体数生息。アジアゾウの絶滅保護の場としても注目されています。

バンメトート旅行の一押し自然派スポット「ブオンドン村」

2018年01月04日(木)

バンメトート観光で人気のアウトドアスポットである「ブオンドン村」。自然派スポットとしてベトナム人観光客に人気の名所。ゾウ乗り体験や吊り橋渡り、郷土グルメなど半日かけて楽しみたいスポットです。

ラック湖の畔にあるエデ族の村「ブオンジュン村」

2017年12月28日(木)

ラック湖の畔には「ブオンジュン村」と呼ばれるエデ族の人々が暮らす村があります。実はこの村、世界的にも非常に稀な少数民族の村なのです。ラック湖観光のついでに立ち寄りたい一押しのスポットです。

バンメトートで雄大な湖をゾウで渡る!「ラック湖」

2017年12月27日(水)

バンメトートの郊外観光エリアであるラック湖。雄大な湖を眺めるだけではなく、ゾウ乗り体験も楽しむことができます。今回はラック湖とエレファントライディングをご紹介します。

1日コース!バンメトートの市内観光

2017年12月26日(火)

遥々バンメトートへ来たのだから、主要観光スポットは見逃したくありませんよね。今回はバンメトートの市内の観光スポットを効率良く回るルートをご紹介したいと思います。

バンメトートの夜で最も賑わう「BMTストリートフード」に行こう

2017年12月25日(月)

日中はアウトドア観光でお疲れかもしれませんが、夜のバンメトート散策もお忘れなく。今回紹介する「BMTストリートフード」は、現地人なら誰もが知っているナイトマーケットです。

バンメトート最大級の仏教寺院「カイドアン寺」

2017年12月22日(金)

バンメトートの市街地に建つ仏教寺院。その規模は市内だけではなく、省全体を見ても最大級。仏教徒の参拝の様子や僧侶の暮らしの様子をここで見学することができます。今回は「カイドアン寺」をご紹介します。

バンメトート市内観光のお立ち寄りスポット「チュングエンコーヒービレッジ」

2017年12月21日(木)

バンメトートの市内観光をする際は、是非立ち寄ってほしい休憩スポットがあります。ベトナムで最も有名なコーヒーチェーン店チュングエンブランドが生まれた町で、本場の高級コーヒーを飲んで疲れを癒しましょう。今回は「チュングエンコーヒービレッジ」を紹介します。

バンメトート市街地に建つ「ダクラック博物館」

2017年12月20日(水)

バンメトートおよびダクラック省の地理や歴史、散らばって暮らす少数民族の生活、伝統、習慣を学習することができる「ダクラック博物館」。市内中心に建つ観光名所をお届けします。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!