ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイ4つ星ホテルでスパ体験「サンタルスパ」

次の海外旅行先をベトナムのハノイに決めている方は、市内観光のモデルスケジュールはもうお決めになりましたか。よく見受けられるのが「ハロン湾しか決まっていない」というもの。しかし、旅行は何もハロン湾だけではありません。

今回紹介する「サンタルスパ」は、市内観光の王道であるスパ・マッサージの人気の店。女性なら誰もが憧れるジャグジー&サウナを備えたお店で、さらに個室&高級ホテル内営業だから、安心安全。女性だけではなく男性、カップルでもおすすめできます。

日本人に人気のホテル「ヒルトンガーデンイン」にて営業

IMG_2119.jpgヒルトンガーデンインの外観

サンタルスパの場所は「ヒルトンガーデンイン」のエレベーターを上がった上階。ハノイには5つ星のヒルトン(市民劇場横)と4つ星のヒルトンガーデンインがあり、いずれも日本人旅行者が宿泊する定番のホテルとなっています。どちらかというと、ヒルトンガーデンインはビジネスパーソンの出張宿泊先としての利用が多いようですが、カップルやハネムーナーなども少なくないようです。

気品と豪華を兼ね備えたスパ「サンタル」

IMG_2133.jpg豪華レセプションロビー

スパ「サンタル」の魅力は、ベトナムにありがちの派手さを抑えた気品ある空間形成に努めているというもの。それでいて高級ホテル内にあるプライドを誇示した豪華さも忘れてはいません。広々としたレセプションロビーは努めて静か。アオザイを纏った美しいベトナム人女性スタッフがレセプショニストとして配置されているので、旅行者はベトナムらしい時間をここから体験することができます。

憧れのジャグジー&サウナ

IMG_1531.jpgⒸSantal Spa

ハノイ市内には旅行者御用達のスパやマッサージ店は100以上ありますが、サウナとジャグジー両方を完備しているお店は一握りのみ。サンタルでは2種のサウナとジャグジーを設置している専用ルームを設けている他、予約者限定で利用できるジャグジー付きの個室があります。

IMG_2394.jpgⒸSantal Spa

ジャグジー付きの個室非常に広い空間なので、2時間以上のパッケージコースの予約者が優先。滞在中一度は高級スパで贅沢な時間を......と考えているならば、サンタルのコースでカップル夫婦一緒になって優雅なひと時を過ごしてみるのはいかがでしょうか。ちなみにジャグジーの利用は別途50万ドンかかります。

コースに含まれている注目マッサージ

IMG_1893.jpgⒸSantal Spa

サンタルで用意しているコースは、単なるボディ&フット&フェイシャルマッサージの組み合わせではありません。1つ1つがメインとして堪能でき、深いリラックスを体験できるマッサージとなっています。

例えば「シルキーパラダイス/2時間」に含まれるココナッツスクラブ。天然100%を自慢とした椰子の実から獲れる繊維をスクラブ状にしたものです。さらに「サンタルジャーニー/3時間」に含まれるフォーマッサージは、高級スパの代名詞ともいうべきメニュー。1名の客に対して2人がかりで行うマッサージ施術。いままで味わったことがない感覚です。

IMG_2079.jpgⒸSantal Spa

「デトックスプログラム/2時間10分」では死海の塩を使ったボディスクラブや、天然の泥を背中に塗ったボディパックなどが注目。スパと言えば手で押すマッサージだけと思っている方は、是非こちらのコースを選んでみてください。

予算で選ぶのも!リーズナブルな料金も魅力

IMG_1800.jpgⒸSantal Spa

サンタルは高級ホテル内にある高級スパ。とはいえ、コース料金はすべて1万円以下というのが大きな魅力です。通常高級ホテルスパであれば、平均予算は1万5000〜2万円の間。それと比較すると、サンタルは予算面でも非常にメリットがあります。

<DATA>

名称:サンタル(Santal)
住所:20 Phan Chu Trinh St. Ha Noi
公式HP:http://santalspa.com/

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!