ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナムで学生最後の思い出旅行を

2018年08月08日(水)

大学、短大、専門学校も卒業間近。社会人として一歩踏み出す前に、最後の学生生活の思い出を作ってみませんか。今回は学生の卒業旅行でベトナムを選ぶ5つの魅力を紹介します。

高校最後の卒業旅行はベトナムで決まり!おすすめの理由を紹介。

2018年08月07日(火)

近年は日本人にとっても海外は身近な存在となってきて、高校の修学旅行でも海外旅行を取り入れる学校も増えてきました。そこで、高校の卒業旅行で仲間内で海外旅行を考えているのであれば、是非おすすめしたいのが「ベトナム」です。今回はなぜベトナムが高校の卒業旅行でおすすめなのかをご紹介いたします。

PHトラベルだから満足できる!「世界遺産ミーソン遺跡観光」半日ツアー

2018年08月03日(金)

ダナン南部の険しい山を登ったところに、隠されたようにあるミーソン遺跡。個人で行くのは困難なこの世界遺産を、現地旅行会社PHトラベルに参加すれば、半日で観光することができます。プライベートツアーだからガイドを独り占めできるのが魅力!今回は「世界遺産ミーソン遺跡観光」ツアーをご紹介します。

毎晩催行!ランタンに彩られる最も美しい夜散策「ホイアンナイトツアー」

2018年08月02日(木)

ホイアンの旧市街が最も美しい風景へと変わる夜の時間をピンポイントで押さえた「ホイアンナイトツアー」。ノスタルジックな町並みをガイドと一緒に散策し、素敵な自然風景に囲まれた場所でディナーを食べることができます。今回はPHトラベル社催行の同ツアーの概要をご紹介します。

PHトラベル催行。「午後じっくり満喫。古都ホイアン巡り」ツアー

2018年08月01日(水)

世界遺産ホイアンを巡るツアー。午後に出発し、夜はナイトマーケットまでじっくりと楽しむことができます。ランタン製作体験と食事もついている完全プライベートツアー。「午後じっくり満喫 古都ホイアン巡り」をお届けします。

PHトラベルで行く「ニャチャン市内観光+ 泥温泉体験ツアー」

2018年07月31日(火)

ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」では、海水浴以外の観光も楽しみたいところ。そこでおすすめなのが、PHトラベルが催行する1日市内観光ツアー。要所をすべて網羅しつつ、午後は人気スポット泥温泉も楽しめる充実したツアーです。

【2018年度版】ホーチミン、タンソンニャット国際空港を利用する

2018年07月30日(月)

ホーチミンのタンソンニャット国際空港は、ホーチミン旅行者が漏れなく利用することになる空港。今回はタンソンニャット国際空港の概要をご紹介します。

フエ旧市街。フォン川沿いに佇む八角の塔「ティエンムー寺」

2018年07月27日(金)

ベトナム中部のフエ。新旧市街地を隔てるフォン川の湖畔に佇む八角の塔。400年以上の歴史がある由緒正しき「ティエンムー寺」は、観光客に人気の遺産。今回は歴史名所ティエンムー寺をご紹介します。

PHトラベルの専用車で行く!フエ半日観光ツアー

2018年07月26日(木)

ベトナム最後の王朝と言われている古都フエ。ベトナム中部の誇る世界遺産がある都市で、日本人観光客にも人気です。今回は現地旅行会社PHトラベルが専用車でご案内するフエ半日観光ツアーをご紹介します。

ニャチャン午前中市内観光モデルプラン

2018年07月25日(水)

ニャチャン旅行者の多くは自由に観光できる時間は2日ほど。その内の大半は海水浴に費やしたいのであれば、ベタとも言える市内観光は半日程度で終わらせたいですね。そこで、今回は午前中で回れる、効率を重視した市内観光プランをお届けします。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!