ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2018年は規模が大きく!「Feel Japan 2018」

2018年07月24日(火)

毎年恒例となった日越交流イベント「フィールジャパン」は2018年も大盛況でした。今年は場所を変えて、さらに多いなイベントホールにて開催。日本の文化紹介やベトナムの有名歌手なども出演。今回はその模様をお届けします。

世界が認めるホイアン!旅行者注目の5つのアワード受賞

2018年07月20日(金)

ベトナム中部世界遺産ホイアン。日本や中国、西洋の文化が調和したノスタルジー香る町並みが見どころとなります。このホイアンは近年世界に注目され、数々のアワードを受賞。今回はその中でも注目したいアワードと、受賞を飾ったホイアンの魅力を5つご紹介します。

旅行とは違う!ハノイ出張者の5つのポイント

2018年07月19日(木)

ベトナムの首都ハノイには、旅行者だけではなく出張者も多く滞在します。出張でハノイに来る方は、ここで紹介する5つのポイントを押さえておくと、現地で困ることのない、スマートな滞在をおくることができるでしょう。

出張者のダナンの過ごし方

2018年07月18日(水)

出張でダナンに訪れるビジネスパーソンの方も、半日から1日くらいは自由時間を作れるもの。空き時間を利用して観光やショッピングを楽しみたいですね。そこで、今回は出張者におすすめしたい、ダナンの有意義な時間の過ごし方をご紹介します。

旅行者と比較!出張者に必要なホーチミン情報

2018年07月17日(火)

ベトナムのホーチミンに出張で訪れるビジネスマンは毎年増えています。それだけ日系企業に注目されているということですね。そこで、今回は初めてのホーチミン出張者に覚えてもらいたい出張者のためのホーチミン基礎情報をご紹介します。

レタントン通りで在住日本人の生活を覗く

2018年07月16日(月)

日本にも大きな中華街があるように、世界各国にも日本人街があります。今回紹介するのはホーチミンの中心にある小さな日本人町レタントン。現地で生活する駐在員や奥様方の生活をちょっと覗いてみたいと思います。

日本人に人気のホイアン2大リゾートホテル

2018年07月13日(金)

ベトナムの中部旅行で人気の観光都市ホイアン。世界遺産の旧市街や美しいクアダイビーチ近くのホテルに宿泊できれば言うことありませんね。そこで、今回は日本人に人気の2大ホテルをご紹介します。

ホイアン世界遺産観光!チケットなしで行ける名所5選

2018年07月12日(木)

世界遺産のホイアン。旧市街にある多くの観光スポットは5枚綴りのチケットが必要となります。しかし、中にはチケット不要で楽しめる名所もあります。今回はチケットなしでも入れる人気名所をご紹介します。

ホイアン世界遺産観光はここからはじまる。「日本橋」

2018年07月11日(水)

世界遺産ホイアンの象徴ともされている「日本橋」。旧市街中心に佇む屋根付きの橋は、毎日多くの観光客が記念撮影に訪れます。今回は日本橋の概要をご紹介します。

最初の入場券で行くべき5か所の名所

2018年07月10日(火)

世界遺産のホイアン観光では最初に購入する入場券で5か所のスポットを巡ることができます。今回は、筆者がおすすめしたい5か所の名所。もしどこを選べばいいか迷っているならば、ここで紹介する名所をチョイスしてみてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!