ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

蓮の花

日本人の桜への想いと同じように、ベトナム人にとって蓮の花は特別なものです。ベトナム国花、ベトナム航空のロゴマーク、など蓮の花のイメージはベトナム国内至る所で使用されています。
そんなベトナム人に愛されている蓮の花の開花は6月~7月初め。ハノイでもタイ湖や周辺の湖は蓮の花がきれいに咲いています。

IMG_6392.jpeg
IMG_6227.jpeg



ベトナム人は花が咲き始めると、お花見は、ベトナム伝統衣装アオザイを着て写真を撮ります。自分で写真を撮る人、プロのカメラマンに写真を撮ってもらう人、みなさん思い思いに蓮の花のシーズンを楽しんでいます。

IMG_6370.jpeg

ここは入場料50,000vnd(約250円 子どもは無料)を支払って入る蓮池。プロのカメラマンは常駐しているので、その場で200,000vnd(約1,000円)を支払えばカメラ撮影を依頼できます。カメラマンを頼むと、ノンラーや花束などの小道具を使い、ポージングの指導もしてくれるので、モデル気分で写真撮影ができます(^^♪


IMG_6363.jpeg
IMG_6331.jpeg



今回は満開にはまだ早かったようで、みどりの葉が一面に覆われている印象でした。

IMG_6327.jpeg

よーくみると葉の下にまだつぼみの花がたくさん隠れています!

ここはタイ湖の横にある比較的小さい蓮池なので車通りも少なく人も少なめです。住所や店名などはっきりとしないローカルの場所なのでww、今回は近くのレストランの住所を記載します。レストランから南西の方角をみていただくとすぐ見つかります!タイ湖を散策しながら立ち寄ってみてくださいね。

【Nuong Ngoi MinSu】
22 Pho Quang Ba,Quang An, Tay Ho, HaNoi

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!