ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナムインスタントコーヒー

こんにちは!今日はベトナム土産として有名な、コーヒーとお砂糖とミルクが入った3 in 1 タイプのインスタントコーヒーをご紹介します。ベトナムコーヒーは香りも芳醇でとても美味しいけれど忙しい朝にベトナムコーヒーを淹れる時間はないっ!と思っている方も多いのではないでしょうか。今日ご紹介する3 in 1タイプのインスタントベトナムコーヒーはカップにお湯を注ぐだけで美味しいベトナムコーヒーが出来上がります♪


ベトナムインスタントコーヒーとして一番有名なのは G7 です。街のスーパーマーケットをはじめ空港でもベトナム土産として売られています。香りも味もとてもおいしいコーヒーです。

IMG_5956.jpeg

                   10個入り 60,000vnd(約300円)

今日ご紹介したいのはベトナムコーヒー界ではトップのメーカー チュングエン社の Legend コーヒーです。最近では空港でも見かけるようになりましたが、駐在員の中での知名度は G7 には及びません。しかし、Legend コーヒーは G7 より深い味わいと苦みがあり、コーヒーの香りが立ちます。お湯を注いだ瞬間から、部屋の中がコーヒーの香りに包まれます♪甘さ控えめ、ビターが強いので上品な大人の味です。
またココナッツ、ヘーゼルナッツ、モカなどフレーバーが充実しているのでいろんな味を楽しむことができます。

IMG_5963.jpeg
南国ならではのココナッツフレーバー 12個入り 58,400vnd(約290円)


IMG_5962.jpeg               王道のモカ!12個入り51,900vnd (約260円)


IMG_5961.jpeg         甘い香りを楽しみたいヘーゼルナッツ 12個入り52,800vnd (約260円)


シックでおしゃれなパッケージも魅力ですよね。個包装されているので、少しずつお土産として分けることもできます。ホットでもアイスでも楽しめるビターな大人のテイストの Legend コーヒー。ぜひお試しください!

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!