ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

レタントン通りで在住日本人の生活を覗く

2018年07月16日(月)

日本にも大きな中華街があるように、世界各国にも日本人街があります。今回紹介するのはホーチミンの中心にある小さな日本人町レタントン。現地で生活する駐在員や奥様方の生活をちょっと覗いてみたいと思います。

日本人に人気のホイアン2大リゾートホテル

2018年07月13日(金)

ベトナムの中部旅行で人気の観光都市ホイアン。世界遺産の旧市街や美しいクアダイビーチ近くのホテルに宿泊できれば言うことありませんね。そこで、今回は日本人に人気の2大ホテルをご紹介します。

ホイアン世界遺産観光!チケットなしで行ける名所5選

2018年07月12日(木)

世界遺産のホイアン。旧市街にある多くの観光スポットは5枚綴りのチケットが必要となります。しかし、中にはチケット不要で楽しめる名所もあります。今回はチケットなしでも入れる人気名所をご紹介します。

ホイアン世界遺産観光はここからはじまる。「日本橋」

2018年07月11日(水)

世界遺産ホイアンの象徴ともされている「日本橋」。旧市街中心に佇む屋根付きの橋は、毎日多くの観光客が記念撮影に訪れます。今回は日本橋の概要をご紹介します。

最初の入場券で行くべき5か所の名所

2018年07月10日(火)

世界遺産のホイアン観光では最初に購入する入場券で5か所のスポットを巡ることができます。今回は、筆者がおすすめしたい5か所の名所。もしどこを選べばいいか迷っているならば、ここで紹介する名所をチョイスしてみてください。

ダナン5つ星リゾートホテルの5つの楽しみ方

2018年07月06日(金)

中部ダナンは、ベトナムで最大のリゾートエリア。他の都市では類を見ない広大な敷地を持つリゾートホテルが海沿いに並んでいます。そこで、今回ははリゾートホテルの魅力をたっぷりと堪能できる5つの過ごし方をご紹介したいと思います。

初めてのダナン。市外観光エリアへの簡単アクセス方法

2018年07月05日(木)

毎年日本人旅行者が増加しているベトナム中部のダナン。ダナンだけを楽しむという人よりも、他の各都市も周遊する旅行者が実は一般的。そこで、今回はダナンから各方面への最も簡単なアクセス方法をご紹介します。

阮朝官吏の祠堂兼住居。ホイアンの「陳祠堂(チャン家)」

2018年07月04日(水)

200年以上前に建てられたホイアン旧市街にある祠堂兼住居。阮朝時代に突入する年に官吏によってこの地に作られました。現在もその子孫が暮らしていて、観光客に直接ガイドしてくれます。お土産も買えるほか古い占いもできます。

三国志の関羽を祀るホイアン「関公廟(クアンコン廟)」

2018年07月03日(火)

世界遺産ホイアンのメインストリート沿いに建つ「関公廟(クアンコン廟)」。中国様式の華やかな装飾や庭園の他、三国志の登場人物である関羽が祀られている廟。いまでもお参りに来る現地人が多い由緒正しき廟をご紹介します。

ダナン旅行における夜の楽しみ方

2018年07月02日(月)

ベトナムの中部ダナン旅行者は、夜の予定も日本にいるうちから考えておきたいところです。そこで今回紹介するのは、ダナン旅行者が夜に遊びに出かけたい人気スポットです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!