ここ数年で、ダナンのビーチ沿いには数多くのリゾートホテルが建ち並ぶようになりました。その多くは4つ星から5つ星の高級ホテル。ビーチ沿いに建つホテルは、プライベートビーチも楽しめて、旅行者にも支持されています。
今回紹介する「プルクラ・リゾート・ダナン」は、ノンヌオックビーチエリアに建つ隠れ家的ホテル。自分たちだけのプライベートな時間と空間を取り繕ってくれる最上級のホテルです。
アクセス
プルクラは空港からタクシーで約30分。ミーケービーチより南下したノンヌオックビーチの海沿いに建っています。
ホイアンまでも30分前後で行くことができますし、市街地に出るのもそれほど距離はありませんので、立地は申し分なし。また、ダナン市街地及びホイアンまでは専用のシャトルバスを利用することができます(事前予約)。
非日常を感じることができる隠れ家的ホテル「プルクラ」
厳重な門とセキュリティチェック、敷地内は野鳥のさえずりが響き、穏やかな南国の風が吹く静かな空間。隠れ家のようなプルクラホテルは、宿泊者に非日常の時間を満喫してもらいたいというのがコンセプト。
東京ドーム2個分の敷地内には、全34のビラタイプの部屋が点在。宿泊客のプライベートの空間を尊重するため、それぞれの宿泊客が出会わないような配慮もされています。
そのおかげで、プルクラに宿泊する客層は一般人はもちろん、各国の要人、VIP、芸能関連の方が多いとのこと。スタッフの洗練された接客対応1つ見ても頷ける、特別なホテルであることが分かります。
アクティブルーム
非日常の空間を提供するプルクラはとにかくサービスが徹底。その1つが「各部屋にはテレビがない」というもの。テレビや本などを希望される方は、別室に設けているアクティブルームに行くことができます。
アクティブルームではテレビ、本、チェス、ゆったりできるソファなど、一通りの娯楽が揃っています。ゆっくりとしたホテルライフを満喫したいビジネスマンがよく利用するようです。
すべての部屋が客室プール付き!
客室は全部で34部屋。"プールガーデンビラ"、"プールラグーンビラ"、"シーフロントプールビラ"、"シーフロントツーベッドルームビラ"の4タイプを完備。全室バスタブはもちろん、客室プールが付いています。また、各棟が離れているので、隣の部屋の宿泊客にのぞかれる心配もなければ、出会うこともほとんどありません。
プールラグーンビラでは、客室プールの前に池があり、プールと溜池の水平に一直線に眺めることができます。ダナンのリゾートホテルではプールと海の境界線が淡いインフィニティプールを持つところが多いですが、プルクラでは客室で楽しめるのが魅力。
南国の雰囲気香る客室は、ミニマムの部屋(プールラグーンビラ)でも286平米。1泊や2泊とは言わず、中長期滞在したくなるビラとなっています。
庭芝のデッキチェアに寝そべっているだけでリゾート旅行に浸ることができ、日本とはかけ離れた滞在余暇を満喫することができます。
外部からのお客も多いレストラン&バー
プルクラ内には2つのレストランとバーがあります。プルクラには日本人スタッフ及び支配人が在籍しているため、日本人ビジネスパーソンや要人も少なくありません。彼らの舌を満足させる申し分ない和食を提供するのは、レストラン「Gogyo」。
一方、宿泊者が毎朝楽しめるブレイクファースト・ビュッフェは、レストラン「Vayu」。30種以上のインターナショナル料理を楽しむことができるほか、使用する野菜はホテル敷地内の農園で採れた野菜。すべてオーガニックとのこと。
<営業時間>
Vayu......6:30~22:00
Gogyo......17:00~22:00(日曜定休)
アバニバー......24/24
スパ「UDRA」で午後のリラクゼーションを
プルクラの敷地内にあるスパ「UDRA」では、最初に問診票に応え、その日のお客の体調に合わせたオイルとマッサージ方法を決めます。
4部屋すべてがカップルルーム(ツーベッド)の完全個室タイプ。おすすめのメニューはインド式のアーユルベーダやタイハーバルヒーラーなど、オリジナルスパメニューとして宿泊者から人気があります。
<営業時間>
10:00~22:00
5つ星ホテルの中でも別格と呼ばれる所以
プルクラの最大の特徴は、宿泊者のプライベートを最大限尊重してくれるところ。ダナン市内にある数多くのリゾートホテルと比べても、これだけ徹底しているホテルは他にありません。
ひと夏の余暇をプルクラで過ごしてみてはいかがでしょうか。