ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2018年度4月版】次のダナンはホテルライフを満喫!「ハイアットリージェンシー」

アジアのビーチとして近年旅行会社に取り上げられているダナン。日本だけではなく世界各国が注目しているビーチエリアです。そのダナンにおいて、絶好のロケーションに建つビーチ沿いのホテル「ハイアットリージェンシー」は、誰もが泊まりたくなる超モダンなファイブスターホテル。

アウトドアよりもホテルライフを重要視している旅行者は、ハイアットリージェンシーに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

アクセス

IMG_9399.jpg広々としたレセプション

ハイアットリージェンシーの魅力でもあるのが絶好のロケーション。ダナン大聖堂からタクシーでわずか15分から20分程度。海水浴客で賑わうミーケービーチを横目に南下していくと、プライベートビーチが素敵なノンヌオックビーチエリアに入ります。

ハイアットリージェンシーはそのエリア内すぐ。ですのでミーケービーチまではタクシーですぐですし、市街地も非常に近い距離にあります。

ホテル棟とビラ(レジデンス)棟に分かれる広大な敷地

IMG_9486.jpg近代的なホテル棟

ハイアットリージェンシーは、全350以上の客室を用意。ホテル棟とビラ(レジデンス)タイプに分かれていて、いずれも専用プールが完備。客室から望める景色はすべてがオーシャンビュー(ホテル棟のハイアットゲストルーム、ビラ棟のスリーベッドレジデンスを除く)。ノンヌオックビーチの美しい風景を専用バルコニーから望むことができます。

IMG_9476.jpgモダンな空間の居心地は最高

ビラ棟にはレジデンスとビラに分かれていて、写真上はビラタイプの「スリーベッドルームオーシャンビラ」。アジアのビーチリゾートらしいモダンで清潔感ある内装。

アジアンチックなインテリアに、十分な広いリビングスペース。窓を開ければ専用プールがあり、デッキチェアで日向ぼっこをすることも。2階に上がればキングサイズのベッドにバルコニー。誰もが羨む空間を演出しています。

IMG_9479.jpgバルコニーは全室ついている

多くの旅行者が宿泊するホテル棟も非常に魅力。全室バルコニー付きのうえ、ハイアットゲストルームタイプ以外はすべてオーシャンビュー。リビング、寝室ともに広く、ノンヌオックビーチまでのもちろん徒歩圏内。水着着用のまま敷地内を歩けるのが嬉しいです。

IMG_9483.jpg人気ブランドを使っている。もちろん持ち帰りも可

全客室のアメニティには有名スキンケアブランドの「ファーマコピア」を用意。カナダ発のナチュラル素材を活かしたブランドです。日本でもシャンプーやソープは人気ですね。

計5つあるプール&プライベートビーチ

IMG_9462.jpgレジデンス棟のプール

プールは敷地内に計5つあり、ノンヌオックビーチ正面にある砂浜付きのプールが大衆プール。それ以外はホテル棟、レジデンス、ビラの建物正面にあります。こちらの方があまり人がいないので、ゆっくりくつろぎたい方におすすめ。

IMG_9428.jpg砂浜つきプール

ただ、リゾート感を満喫したいなら、やはり海傍のこちらの大衆プールがおすすめ。またビラタイプであれば客室プールを楽しむのがいいでしょう。ちなみに、プールサイドにプールバーがあります。プール傍に待機しているスタッフにドリンクやカクテルを注文して、プールサイドで飲むことも可能。

IMG_9437.jpgプールバー。屋内と屋外両方楽しめる

プールバーではベトナムのローカルフードを楽しむことができるほか、ドリンク、カクテル、スナックといった軽食を用意。団体であれば1日前に予約すれば、テラス席でBBQをすることも可能。さらに火曜、金曜、日曜にはバンドを招いて生演奏も披露。夏のバカンスを楽しめます。

IMG_9434.jpgノンヌオックビーチ

ビーチは宿泊者以外は立ち入ることができませんので、まさにプライベートビーチ。海で泳ぐことももちろんできますが、辺りを見てみると、海水浴というよりは砂浜のチェアで寝そべって優雅な時間を過ごす人がほとんどです。宿泊者それぞれ持つ理想の過ごし方を実現してみてください。

6つあるカフェ&レストランで食事を満喫

IMG_9417.jpgレストラン「グリーンハウス」

ハイアットリージェンシーにはカフェとレストランが計6つ、敷地内に点在しています。写真上はレストラングリーンハウス。イタリアン、ウエスタン、ベトナム料理となんでも揃っている大規模レストラン。朝食ビュッフェもここでとることになります。

IMG_9402.jpgビュッフェの種類は申し分ない

ビュッフェの内容は毎週変わるほか、パンは種類が豊富。常時4種以上のたまご料理が食べられるエッグステーションをはじめ、きめ細かいサービスがうり。ドリンクは自分でとりにいってもいいですし、スタッフに注文するのも可。すぐに運んできてくれます。

また、スイート以上の宿泊客は「レガシークラブラウンジ」を利用できます。チェックイン、朝食ビュッフェもここで済ませることができるほか、営業時間内はいつでもドリンクやスナックなど簡単な軽食を食べることができます。

IMG_9539.jpgベーカリー「Baguette」

密かに人気なのが、ベーカリーショップ。テイクアウトで客室で食べることもできますし、店内で食べることも可能。並べてあるパンはすべてがホームメイド。他の高級ホテルにも卸しているほど人気。

ちなみにねらい目は夕方17時以降。売れ残ったパンが最大50%引きで買うことができます。

<営業時間>

Green House......6:30~23:00
Pool House......10:00~24:00
Beach House......18:00~23:00
Terrase......10:00~22:00
Regancy Club Lounge......6:00~23:00
Baguette......6:00~21:00

リラクゼーションはスパ「Vie」で

IMG_9529.jpg「Vie Spa」のレセプション

ホテル併設のビエスパは、ホテルライフをより快適に過ごしたい方向けのリラクゼーション施設。計10室あるルームはすべてがプライベートルーム。予約は1時間から24時間前にしてください。ベトナム式、タイ式などを組み合わせたマッサージや、リラックス効果のある4種のボディオイルはお客自身で選ぶことができるのが特徴。

<営業時間>

9:00~22:00 ※事前予約

5つ星の高級リゾートホテルで素敵な思い出を

誰もが知るインターナショナルホテルのハイアットリージェンシー。その由緒正しきラグジュアリーホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。日本の日常から離れて、ベトナムのリゾートホテルで非現実的な時間を満喫してみてください。想像以上に素敵なダナン旅行の思い出を作ることができるはずです。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!