ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

「2018年4月版」全室プール付ビラ。リゾートホテルの象徴「フラマ・リゾート・ダナン」

ダナン市街地から10分ほど離れたオンザビーチに建つ「フラマ・リゾート・ダナン」は、日本人旅行者に人気の5つ星リゾートホテル。ダナン旅行者は各々異なるリゾートの過ごし方を思い描いていることでしょうが、リゾートホテルに求めるすべてのファシリティを兼ね備えているのが、今回紹介する「フラマ」と言えます。

海は正面、市街地までも車で10分。抜群の立地

IMG_7220.jpgフラマ・リゾート・ダナンの外観

フラマ・リゾート・ダナン(以下フラマ)は、砂浜に面して建つオンザビーチ。ビーチリゾートのラグジュアリーホテルの必須条件でもあるのでは。また、市街地から車で10分、空港までも20分前後で行くことができるので、立地は申し分ありません。

ちなみに、ダナンにはミーケービーチとノンヌオックビーチの二つの海水浴場がありますが、フラマはミーケービーチの方。世界でラグジュアリーな海にも選ばれた美しいビーチです。

[local, 144]

アジアンリゾートな雰囲気で迎えてくれる豪華ロビー

IMG_7057.jpgレセプション&ロビー

入口の扉をくぐると広がるのは圧倒的に広いロビー&レセプション。吹き抜けの天井は2階の回廊を見渡すことができるほど高く広大。レセプショニストも多く配置しているので、スムーズなチェックイン&アウトができます。

IMG_7214.jpgウェルカムドリンク

宿泊者には、ドラゴンフルーツのウェルカムドリンクを提供してくれます。南国のベトナムらしいおもてなしが嬉しいです。

250室を超える豪華ホテル&ビラ棟へご案内

IMG_7096.jpgプール付き

フラマはホテル棟とビラ棟で構成されていて、ホテル棟はおよそ200室、ビラ棟はおよそ70棟を用意。一つの小さな町のように、緑豊かな敷地内にビラが点々と建っています。

IMG_7193.jpgベトナムの古き良き様式

部屋はホテル棟の最小タイプ(ガーデンスーペリア)であっても40平米と広く、ビラに至っては300平米を超えます。ホテルの外観や客室の内装からも分かるように、雰囲気や造りは努めてベトナム。フランスに統治されていたフランス領インドシナ時代は、現在では「古き良きベトナム時代」と呼ばれています。ベトナムと西洋の文化・建築様式が混在した、ちょっと不思議な空間をくつろいでください。

IMG_7103.jpgどうせならビラでくつろぎたい

ビラといえば高いイメージがありますが、2世帯家族や団体旅行など大人数であれば、むしろビラがお得。ツーベッドからフォーベッドルームまで選ぶことができます。

20名以上の団体利用であれば、BBQを庭で楽しむことができるほか、全室プール、バルコニーが設置。バルコニーにはベトナムでは珍しい網戸も常備。

ケースによって選べる4つのカフェ&レストラン

IMG_7039.jpg旅行者に定評のある朝食ビュッフェ

フラマには4つのカフェ&レストランが営業しています。朝食ビュッフェの会場はカフェ・インドシナ。180人収容の大規模レストランです。その他、イタリアンフードが食べられる「Don Cipriani」、ビーチ傍にある「Steak House」、カクテル&ファーストフードを楽しめる「Ocean Terrace」があります。

いずれも夜遅くまで営業していますし、雰囲気も抜群。高級リゾートに浸りながらの食事を楽しむことができます。

<営業時間>

Cafe Indochine Restaurant......6:00~23:00
Don Cipriani......11:30~14:00/18:30~22:00
Ocean Terrace......8:00~22:30
Steak House......18:30~23:00

IMG_7225.jpgワインバー

ちなみに、レストラン以外にもプールバー、ワインバーもあり、宿泊者の異なる需要を満たしてくれます。ホテル周辺には徒歩圏内に日本人が満足できるレストランがありませんし、市街地であっても限られてきます。

せっかくリゾートホテルに宿泊しているのだから、食事は雰囲気と味、双方抜群のホテル内レストランでとるのが断然おすすめです。

アミューズメント施設でホテルライフを満喫

IMG_7149.jpgプールバーでドリンクも楽しめる

プールは敷地内要所に3つあり、そのうち1つはミーケービーチを目前としたインフィニティプールとなっています。プールの端には縁が透明で、水平線とプールが並行になっているデザイン。

プールバーではカクテルを楽しめるほか、歩いてすぐの砂浜に設置されているデッキチェアで、ゆっくりと午後の時間を過ごすことができます。

IMG_7177.jpgスパは事前予約がおすすめ

スパは東棟に「フラマ・スパ・センター」があります。通常のスパにはない「マタニティスパ」があるので、妊婦の方もリラクゼーションを楽しむことができます。

さらにサウナとスチームサウナは無料。晴れた日には南国を感じるカバナでマッサージを体験できます。室内は完全個室のVIPルームもありますので、カップル夫婦で記念に残る思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

IMG_7135.jpgビラの敷地内にあるテニスコート

テニスコートでプレイすることも可能。ラケットも貸してくれるので、手ぶらで参加することができます。「せっかく海外に来たんだから、観光名所をできるだけ多く回らないと」と考えている方もいるかもしれませんが、ホテルライフも海外旅行ならではの貴重な体験。

しかも、南国ベトナムの高級リゾートホテル体験というのは、日本の現実社会を忘れることができる、思い出に残るひとときを約束してくれます。

<DATA>

名称:フラマ・リゾート・ダナン(Furama Resort Da Nang)
住所:105 Vo Nguyen Giap St. Khue My Ward. Ngu Hanh Son Dist. Danang. Vietnam
電話番号:(+84) 236 3847 333
URL:http://www.furamavietnam.com/ja/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0.html

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!