ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

安くてうまい!旅行者が絶賛する「ロッキースパ」

ホーチミンには数多のスパやマッサージ店がありますが、日本人旅行者を満足させるお店は案外少ないもの。かといって5つ星の中にあるようなスパは気軽に行くにはちょっと予算オーバーに。

安くて腕がよく、雰囲気も申し分ないスパはどこか......、と探している方は、今回紹介する「ロッキースパ」に訪れてみてはいかがでしょうか。トリップアドバイザーで注目を集め、日本人旅行者を含め、世界中の旅行者に人気のロッキースパをご紹介します。

アクセス

IMG_1765.jpg黒い看板が目印

ロッキースパのあるレライ(Le Lai)通りは、ベンタイン市場から西へ続く道で、9月23日公園やその向こうのファングーラオ通りと並行して走っています。旅行者向けのレストランやホテル、スパマッサージ店が並ぶメッカで、1日中人の往来が絶えません。

ベンタイン市場からは歩いて10分程度。通り沿いは小さなお店が隙間なく並んでいるので、写真上の外観を頼りに見落とさないようにしてください。

清潔なレセプションはハーブの香り

1.pngⒸRocky Spa

入口入った正面にはレセプションが広がっています。脚の低いテーブル椅子でリラックスしながら待っていると、冷たいお茶を差し出してくれます。30度を超える南国の陽気にやられている方にはうれしいサービス。

メニューは一応日本語表記もされていますが、英語でも十分理解できる範囲です。基本メニューはフットマッサージとボディマッサージ、そしてスクラブがついたスペシャルマッサージです。

リーズナブルな料金が魅力!

IMG_1798.jpgスパルーム。薄暗い雰囲気

ロッキースパの魅力の一つである「良心的な料金」。ドンコイ通りを歩けば、単純のボディマッサージでも50万ドンくらいしますね。しかし、kちらはボディマッサージは60分たっぷり楽しんで30万ドン(約1500円)という安さ。しかも、マッサージには保湿効果の高いきゅうりパックやティータイムなどもあります。

さらにフットマッサージは60分で26万ドン(約1300円)。ワンランク上のエステであるスクラブマッサージはボディマッサージとセットで60分58万ドン(約2900円)。非常に良心的な料金設定と言えます。

THANN製品を使用するスペシャルメニューもある

THANNといえば、タイのバンコク発の化粧品ブランド。自社で直営スパも経営していることで知られていますが、この化粧品は日本人女性の間でもちょっとした人気になっていますね。ロッキースパでは先にお伝えしたボディ&フットマッサージで使うオイルをTHANN製品にグレードアップすることができます。

「ターン・ボディマッサージ」は60分45万ドン(約2250円)、「ターン・フットマッサージ」は60分39万ドン(約1950円)。それでも料金は安いですね。

化粧品からアロマ、陶磁器までお土産に買える

IMG_1773.jpgTHANN製品も販売している

ロッキースパで使用しているアロマグッズや化粧品、オイルなどはすべてレセプションで購入することができます。ロッキースパの名物であるホットストーンマッサージに欠かせないホットストーンも1個11万ドン(約550円)で販売中。そのほか、ベトナム伝統の陶磁器の急須や茶わん、カゴにベトナムTシャツまで売っています。

おすすめはホットストーンとアロマオイル、そしてTHANN製のスクラブでしょうか。これらは市場で買うことはできないし、仮に売っていても品質は悪い上値段も高めです。こちらは自分で実際体験して気に入ったものを買うことができるのでいいですね。

IMG_1786.jpg急須と湯飲みがセット。実用的なお土産を求めるならこちらがいい

技術は申し分なし。口コミで人気になった実力はいかに

IMG_1870.jpg本格的なマッサージを受けることができる

フットマッサージ、ボディマッサージといずれも本格的。安物のアロマオイルを体に塗りたくって手を滑らせるだけでのおざなりのマッサージとはわけが違います。特に好評なのは圧力。コリが激しい男性でも気持ちいいと思える圧力をかけられるのは、マッサージ技術が高い証拠(手で押すのではなく、体で押すのが本当のマッサージらしいです)。

IMG_1843.jpgアームチェアでリラックス

マッサージに使うオイルは、フットとボディ両方ともココナッツオイル100%とアロマオイルを使用。さらにロッキースパの名物でもあるホットストーンを使ったマッサージも漏れなく体験することができます。

ホットストーンは温めた丸石で、ベトナミーズマッサージの特徴でもあります。ロッキーとはホットストーンを意味し、同スパの名物として知られています。トリップアドバイザーの口コミを見てみると、このホットストーンを使ったマッサージや、ぐぐっと背中や肩を押してくれるマッサージが高評価。いずれもセラピストの技術の賜物ですね。

ハーブの香り漂うスパルーム。友人、恋人、おひとり様も歓迎

IMG_1851.jpg暗がりの中で受けるマッサージは本当に気持ちいい

スパルームの雰囲気作りも妥協していません。写真上は明るくして撮りましたが、実際はもっと暗がりです。薄闇の中でほんのりとハーブの癒しの香りが鼻腔をつき、優しい匂いが身体を包み込んでくれます。そして一流セラピストによるマッサージのスタート。

スパルームはボディマッサージルームと御覧のフットとボディ両方一緒になった部屋があります。それぞれ異なるメニューを選んでも部屋は同室にすることもできるのは、うれしい魅力ですね。多くのお店はフットマッサージルームとボディマッサージルームは別室です。

リピートしたくなる貴重なスパ

ロッキースパは技術よし、雰囲気よし、値段よしの三拍子そろった貴重なスパ。財布の中身が厳しくなってきた方、もとから安くて品質のいいスパを探している方におすすめです。

<DATA>

名称:Rocky Spa
住所:98G BIs Le Lai St. Dist.1
営業時間:10:00~23:00

[local, 643, 440]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!