ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

■種類・味・ボリューム全て満足★greenhouse Restaurant

2016年02月15日(月)

ベトナム・ダナンにある大型デラックスホテル「ハイアットリージェンシーダナン」の朝食をご紹介します。充実したビュッフェスタイルで、フルーツや野菜、パンなども種類が豊富。目の前で作ってくれるフレンチトーストも絶品です。ベトナム旅行の参考にしてみてください。

ベトナム人と一緒に買い物を。ローカル市場「ホム市場」

2016年02月15日(月)

ホアンキエム湖の南部に位置するホム市場は、毎朝現地人の活気に溢れるローカル市場。東南アジアのベトナムの雰囲気を満喫したいなら、まずはここがおすすめです。

ベトナムでありがちなトラブル 5選

2016年02月10日(水)

ベトナムは他の東南アジア諸国同様日本ではちょっと考えられないトラブルがあります。せっかくの旅行も一つのトラブルで台無しになってしまいます。そこで、今回は対策も含めて5つのありがちなトラブルをご紹介します。

換金はどこでするのがおすすめ?

2016年02月09日(火)

ベトナムに降り立って最初に立ちはだかる難問がお金の両替です。日本円は使うことができないので、現地の通貨に換金する必要があります。今回はどこで両替するのがおすすめか、そんな基本的な疑問にお答えします。

ホイアン人の暮らしぶりが分かる「ホイアン民俗博物館」

2016年02月08日(月)

かつてホイアンに住んでいたベトナム人がどのような暮らしをしていたのか。特に17世紀に焦点をあてて模型形式に紹介している博物館です。日本との関わりがある絵画も展示され、日本人にとっては興味深く見学することができるでしょう。

ホーチミンのど真ん中で身も心もデトックス「センススパ」

2016年02月05日(金)

ホーチミン旅行の醍醐味といえばリーズナブルに受けられるスパ&マッサージ。しかし、質を求めるのであれば値段は相応。ホーチミン中心であればなおのこと。今回紹介する「センススパ」は、ジャグジーつきの格安スパ。しかも市内中心に構えています。限定一組のVIPルームをお楽しみください。

旧正月期間の旅行の注意点

2016年02月04日(木)

テトと呼ばれるベトナムの旧正月は、一年で最も重要なビッグイベントです。この期間中は旅行者にとっては不便な点もいくつか見受けられます。テト正月期間の観光の際は、十分な予備知識をもって臨んでください。

■ベトナム・ダナンの避暑地「BaNaHills」

2016年02月03日(水)

ベトナム・ダナンに避暑地があるのをご存知ですか?ロープウェーで山々を登ると中世フランスを思い出させる建物群。山の上から見る景色の他に遊園地のようなファンタジーパークもあります。暑い季節のベトナムの楽しみ方をご紹介。ベトナム旅行の参考にしてみてください。

ベトナムでミニホテルに泊まるさいの5箇条

2016年02月03日(水)

ベトナムでは安くて清潔さがうりのミニホテルがたくさんあります。しかし、ミニホテルを選ぶさいは慎重にならなくてはなりません。ミニホテルに泊まるときに確認したい5箇条をご紹介します。

ダナン名物の「五行山」に登る

2016年02月02日(火)

ダナンからホイアンへ行く道中に聳え立つ五行山。6つの連山で構成され、観光スポットとして登山できるのは水山のみ。かつては一大大理石産地だったことから、現在でもマーブルマウンテンと呼ばれる五行山に登ってみたいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!