ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホテル・ニッコー・サイゴン

2017年03月21日(火)

ホーチミンの1区中心地に建つ日系の5つ星・ニッコーホテル。1日ホテルの中で飽きずに過ごすことができる充実したファシリティは、ファイブスターホテルならでは。誰もが満足できる、価値のあるホテルライフを提供してくれます。今回はホテル・ニッコー・サイゴンを紹介します。

ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン

2017年03月16日(木)

ホーチミンの1区中心、トンドゥックタン通り沿いに建つ「ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン」はサイゴン川を見渡せるリバービューが素敵な5つ星ホテル。各観光スポットにもアクセスよく、快適なホテルライフを提供してくれます。

シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ

2017年03月14日(火)

ホーチミンのドンコイエリア中心に建つ5つ星ホテル「シェラトンサイゴンホテル&タワーズ」。旅行にもビジネスにも最適なサービスとホスピタリティを備えたインターナショナルホテルです。スパやプール、幾種のカフェレストランなど、充実したホテルライフを約束してくれます。

旅行者の滞在を便利にしてくれるスーパーマーケット 5選

2017年03月13日(月)

旅行者が滞在中、さまざまな場面でお世話になるのが「スーパーマーケット」。日用雑貨や衣類、薬や食品などすべてを調達できるスーパーは非常に貴重な存在。旅行者はホテルから徒歩圏内のスーパーを探しておくと、何かと便利です。今回はホーチミン市内にある旅行者おすすめのスーパーマーケットを厳選して5つご紹介します。

ホーチミン市内の旅行者に行ってほしいおすすめショッピングセンター 5選

2017年03月12日(日)

ホーチミン旅行ではショッピングが旅の大きな目的となります。そこで、今回はホーチミン市内のショッピングセンターを5つご紹介。いずれも市内1区にあり、歩いて行ける距離なのですべて網羅することも可能です。

ホーチミン市内でおいしいコーヒーが飲めるカフェ 5選

2017年03月11日(土)

古くからコーヒー文化が根付くベトナムですが、豆の種類や挽き方にこだわりを持つ、いわゆる焙煎喫茶が注目されはじめたのは最近のこと。今回はホーチミンで話題となっているおいしいコーヒーを出すカフェを5つ厳選してご紹介します。

子連れファミリーで行くベストエリア「ホイアン」

2017年03月10日(金)

小さな子供連れの家族旅行でベトナムを選んだ旅行者に是非足を運んでほしいのが「ホイアン」。世界遺産にも登録されている貴重な文化遺産の町です。歴史を知り、文化を体験し、おいしい食べ物を堪能する。観光客参加型の観光スポットがたくさんある魅力的なホイアンの楽しみ方をご紹介します。

センスマーケットで週末マーケットが開催

2017年03月09日(木)

9月23日公園の敷地内に建設された地下マーケット「センスマーケット」。その建物周辺では週末に各種イベントが開催されます。特に現地人に人気なのがブックフェア。ここでも日本のサブカルチャー「漫画」が大人気です。

ホーチミンでおすすめの多国籍料理レストラン 5選

2017年03月08日(水)

ベトナムに来たからといって、滞在中毎日1日3食ベトナム料理ではさすがに疲れてしまいます。ベトナムは比較的物価が安いので、普段食べないような多国籍料理に舌鼓を打つのもいい思い出になるでしょう。今回は、ホーチミン市内にある人気の多国籍レストランを5つご紹介します。

ホーチミンで上質なストリップロインを。「ノッサステーキハウス」

2017年03月05日(日)

物価の安いベトナムでは、名物料理だけではなく普段食べる機会があまりない高級料理も堪能してほしいところです。もしステーキを食べるなら、おすすめがこちら「ノッサステーキハウス」。イタリア好きのオーナー夫妻が経営している味も雰囲気も抜群のレストランです。ディナーに是非。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!