ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

シェムリアップの観光エリア情報

2017年04月06日(木)

カンボジアの観光都市シェムリアップ。アンコールワットがその象徴ですが、それ以外の観光エリアも盛りだくさん。今回はシェムリアップ旅行において、是非足を運んでほしい主要観光エリアをご紹介します。

ホーチミンの語学大学を紹介。「人文社会科学大学」

2017年04月05日(水)

ホーチミンの聖母マリア教会から徒歩15分ほど歩いたところにある人文社会科学大学。多くの在住外国人がここでベトナム語を学ぶ語学系の大学です。日本語を学ぶベトナム人学生も多く、在住者ならまずはこの門を叩くというお馴染みの学校。今回は校舎やそこで学ぶ学生たちをご紹介します。

ベトナム人の若者の日常を覗いてみる

2017年04月04日(火)

ベトナムの市内を散策していても、その大部分は現地人が行かないような観光名所巡りに時間が費やされることになります。ふと立ち止まって、ベトナム人の若者の暮らしぶりを覗いてみてはいかがでしょうか。彼らがどんな日常をおくっているのかを日本の若者と比べてみてください。きっと素朴な笑顔を町中のいたるところで見つけることができるでしょう。

シェムリアップの中心エリア情報

2017年04月03日(月)

カンボジアの観光都市シェムリアップ。年間約210万人の外国人旅行客が訪れます。そのシェムリアップは世界遺産アンコールワットだけではありません。今回はシェムリアップの中心市街地のエリア情報をお届けします。

シェムリアップの概要

2017年04月02日(日)

シェムリアップはカンボジア最大の観光都市。年間約18万人の日本人旅行者が訪れるこの町の象徴はご存知の通りアンコールワット。シェムリアップの町の歴史と概要をご紹介します。

カンボジアのトイレ事情

2017年03月31日(金)

東南アジアのカンボジアは近年日本人旅行者に人気の旅先。しかし、発展途上国の国であれば、心配になるのが現地のトイレ事情。女性にとってもかなりデリケートな問題ですね。そこで、今回はカンボジアのトイレ事情をご紹介します。

カンボジアの水と衛生事情

2017年03月30日(木)

東南アジアの旅行で必ず気を付けなければならないのが、現地の「水と衛生事情」です。水道水は飲んで大丈夫なのか、食堂や屋台で食事をとっても大丈夫なのか。初めてのカンボジア旅行者は気になるところですね。今回はカンボジアの水と衛生をご紹介します。

ダナンのロン橋で週末ナイトイベントを

2017年03月29日(水)

ベトナムの中部リゾート地ダナン。そのダナン中心市街地で毎週末に開催されるロン橋におけるナイトイベントは、交通規制がかかるほど人気のスポットです。旅行者も是非足を運んでみてください。

ハノイ旅行一押しプラン3泊4日の旅!

2017年03月28日(火)

ホーチミンに次ぐ人気都市のハノイ。日本からも直行便が毎日運航しており、年間30万人近くの日本人旅行者が訪れます。今回は、ハノイ旅行を盛り上げてくれるおすすめ3泊4日のプランを紹介。モデルコースとして検討してみてください。

カンボジア現地の移動手段

2017年03月27日(月)

初めての海外旅行では、現地の移動手段をまずは覚えておきましょう。日本にはないインフラ、利用方法があるのがカンボジアの特徴。特に世界遺産シェムリアップに向かう方は必読です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!