ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ドンコイ通り周辺にある一押しレストラン5選

2017年07月08日(土)

今回紹介するお店特集は、ビギナー旅行者に必見。観光のメッカであるドンコイ通り周辺にあるレストランです。あまり動きたくないという出不精の方や移動する時間が惜しい方に行ってほしいおすすめのレストランを5つご紹介します。

今年の雨季は短い?2017年7月のベトナムの楽しみ方

2017年07月07日(金)

ベトナムの気候は、大きく分けて乾季と雨季の2季に区別することができます。7月はその内の雨季に該当するのですが、2017年の雨季は少々短くなるかもしれません。今回は2017年の7月のベトナム旅行者への旅のワンポイントアドバイスをお届けしたいと思います。

2017年7月に行くビーチリゾートならココ!「ダナン」

2017年07月06日(木)

2017年も経済は円安傾向に向かっていることから、海外旅行となると物価安のアジアが人気。その中でも7月旅行でベトナムを選ぶのであれば、おすすめのエリアはダナン。日本では夏に相当する7月。身も心も開放できるビーチリゾートを満喫して行ってください。

日本人と共通!北部と南部では何から何まで違うベトナム人

2017年07月05日(水)

日本人でも関東と関西では人々の性格や気質が違うと言われていますね。ではベトナムはどうでしょうか?今回はベトナムの北部と南部に暮らす人々の比較相違点をまとめてみました。日本人なら誰もが共感する内容となっています。

カンボジア旅行で知っておくと便利な10個の知識

2017年07月03日(月)

海外旅行を計画した場合は、現地のお国事情を把握する必要があるのが国内旅行との違い。今回はカンボジア旅行を考えている方にとって、知っておいて損はない現地にまつわる基礎知識をご紹介したいと思います。

クメール料理を堪能できるおすすめレストラン 5選

2017年07月01日(土)

世界遺産アンコールワットを見学にカンボジア旅行を。そう計画している方は、現地で行くレストランはもうお決まりになりましたか?今回は観光客に一押しのレストランを5つ厳選してご紹介します。

個人旅行者御用達のクメール料理店「ファンニャー・クメール・レストラン」

2017年06月30日(金)

多くのシェムリアップ旅行者が毎日訪れる人気のクメール料理店「ファンニャー・クメール・レストラン」。ロイヤルガーデンの近くにありながらも、歩いては見つけづらい穴場的な場所。トゥクトゥクドライバーが観光客におすすめする一押しのレストランです。

大人数で楽しめる一押しレストラン「パームブー」

2017年06月29日(木)

外国人観光客が行きつけのレストラン。いつ来てもツアー団体客で盛り上がっていて、その人気振りがうかがえる。カンボジアらしいオープンエアの席と冷房完備の屋内席を用意。伝統的なクメール料理を食べることができる一押しのレストランです。

クメールの伝統土鍋を食べるなら、絶対ここ!「スープドラゴン」

2017年06月28日(水)

クメールの伝統鍋料理「チュナンダイ」が人気の観光客向けレストラン。クメール料理以外にもお隣のベトナム料理も幅広く扱っているのも魅力。1人から大人数で鍋を囲んで汗ばむ夜を楽しみましょう!今回は名店「スープドラゴン」をお届けします。

アパートの屋上で営業する2つのガーデンレストランをご紹介

2017年06月27日(火)

近年ホーチミンで流行っているのが、建物の屋上で営業するガーデンレストラン。風通しと見晴らしがいいオープンエア席は開放的な雰囲気で南国情緒を感じることができます。今回紹介する「シークレットガーデン」と「マウンテンリトリート」は、観光客にも人気のルーフトップレストランです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!