ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2020年ベストシーズン到来!この夏はベトナム南国ビーチを満喫

2020年05月13日(水)

日本もすっかりと温かくなり、初夏の香りを感じ始めるこの頃。夏の旅行計画の準備を始める人も多いことでしょう。今回は2020年の夏に行きたいベトナムでベストシーズンを迎える観光地を紹介。とりわけリゾートを楽しめるビーチエリアを中心にお届けします。

ハノイから日帰りで行くニンビン省観光!ツアーを選ぶポイントを紹介

2020年05月11日(月)

ハノイから日帰り観光で行ける人気の世界遺産都市ニンビン省。今回は世界遺産のチャンアンをはじめとした人気の名所を網羅したおすすめツアーを紹介します。

ハノイでアメリカン!

2020年05月09日(土)

ハノイでがっつり食べられるアメリカングリルのお店【TEDDY's】をご紹介します。 このお店は、ザ アメリカン!を代表する料理を取り揃えていて、ハンバーガーはもちろん、チキンウイング、チリフライ、オニオンリングなどアメリカン料理がたくさん。お店で流れているカントリーミュージックのBGMがとにかくセンスがいい!新しいものから懐かしいものまで、アメリカにいるような感覚さえ覚えます♪

日本人でも大満足!ブンタウの5つ星ホテル「マリーナベイ」

2020年05月08日(金)

ホーチミンから日帰り観光で人気のブンタウですが、近年は観光地化が進んできたことから、1泊2日旅行を楽しむ方も多くなってきました。今回紹介するのは、2019年にオープンしたばかりの5つ星ホテル「マリナベイ」。海を見渡すことができる高級ホテルでありながら、お値段もリーズナブルなのが売り。

約50種類のフレッシュジュースのお店

2020年05月06日(水)

やったね、ハノイ!以前のような活気を取り戻したハノイ!今日は元気をチャージできるドリンクをご紹介します。本格的スムージージュースバー【Fruity Fact】、ここは、季節のフルーツやベジタブルを使ったヘルシーなスムージーがいただけるお店です。健康志向のベトナム人、特に美意識が高い女性にとても人気のお店です。

2020年6月のベトナムを知ろう

2020年05月05日(火)

2020年6月のベトナムを紹介。今年は例年よりも雨季が早まりぐずついた天気が続くエリアが多い様子。ただし、中部地方は観光のハイシーズンであるので、引き続きビーチも世界遺産も楽しめます。今回はその他の観光エリアも含めて、ベトナム現地情報をお伝えいたします。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!