ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2020年3月~5月はベトナム旅行ベストシーズン到来!PHトラベルにすべて任せよう!

東南アジアのベトナムでは3月から旅行のベストシーズンが到来。2020年の3月から5月までに海外旅行を考えている方は、是非ベトナムに訪れてみてください。市内散策はもちろん、メコンや山岳の大自然を満喫できるアウトドア観光が皆さんを待っています。そんなベトナム旅行をより充実したものにしたいならば、現地旅行会社のPHトラベルに任せてみましょう。プライベートツアーが売りの旅行会社で、『ベトナム王』より申し込むことができます。

2020年3月から5月はベトナム旅行のベストシーズン!

IMG_9601.jpg中部アンバンビーチにて

3月、4月、5月のベトナムの特徴としては、ずばり「北部ハノイ、中部ダナン、南部ホーチミン」と全国すべての地域がベストシーズンなんです。ハノイ旅行ではハロン湾やニンビン省の大自然を堪能し、ダナン・ホイアン旅行ではビーチをエンジョイ。ホーチミン旅行では雄大なメコン川のジャングルクルーズなどを楽しめます。特に海水浴を目的に旅先を探しているならば、ベトナムは絶好の機会となるでしょう。

5月の旅行はちょっと注意が必要

IMG_9171.jpg雨が降るとアウトドア観光は物足りなくなる

ただし、全国的に乾季が続くのは5月までで、5月の中旬以降は徐々に北部と南部で雨が降り始め、雨季に入ります。雨が嫌な人は、中部地方へ行くのがおすすめ。ダナン、フエ、ホイアンといった各都市は9月頃まで乾季が続くため。引き続き屋外観光に精を出すことができます。

ベトナム旅行の第一歩!PHトラベルに申し込もう

IMG_6098.jpgPHトラベルホーチミンオフィス

PHトラベルはベトナム現地旅行会社。ハノイ、ホーチミン、ダナンに事務所を置き、日本人スタッフも配置。また、大都市以外のニャチャンやフーコック島といったリゾートエリアにも現地英語ガイドがいるのが特徴です。現地ガイドは全員が国家資格であるガイドのライセンスを保有しているため、「ガイドによってサービスの質や知識の量に偏りがある」といった現地旅行会社にありがちな欠点がないのが魅力。

現地ガイドが旅行者を帰国日までバックアップ!

b5291508b66741b5de4b0309dff793550c6b8bf4big.jpgガイドと一緒に楽しくベトナム旅行

実際旅行者をアテンドしてくれるツアーガイドは全員が流暢な日本語を話すことができます。そのため、移動の車内でもざっくばらんな会話ができるほか、おすすめのお店などを紹介してもらうのもいいでしょう。ベトナム人のツアーガイド、および事務所にいる日本人スタッフが旅行者のベトナム滞在を帰国日までバックアップしてくれるので、何かトラブルが起きた場合(事故、怪我、病気、盗難、ひったくりなど)も心強いパートナーとなってくれます。

自分たちだけのプライベートツアー!が決めての理由

IMG_4523.jpgニンビン世界遺産チャンアン複合景観

PHトラベルの一番の魅力は「すべてのオプショナルツアーがプライベートツアー」ということです。プライベートツアーとは、すなわち自分たちだけの専用車で行くツアーで、一般的な混載車ではないということ。通常の混載ツアーの場合は最小催行人数が決められていますし、また大型バスで移動するため集団行動が強制されます。観光地を回るときや食事をするとき、トイレ休憩もすべてが同一行動。人によっては息苦しく感じる方も多いでしょう。

IMG_8040.jpg専用車で行くベトナムの旅

PHトラベルでは現地オプショナルツアーは専用車で行くので、自分たちだけのプライベートツアーが実現します。もちろん日本語ガイドもついてくるので、ツアーガイドを独り占めできるのも魅力ですね。

ベトナム王で申し込みができる

250.jpg世界遺産の旅へ出かけよう

PHトラベルの申し込みは、旅行予約サイトの「ベトナム王」から可能。ベトナム王はベトナムとカンボジアの旅行を申し込むことができる予約サイトで、ツアーの総数は100以上。さらに予約できるホテルは700軒以上にのぼります。自分が宿泊したいホテルがあるツアーから選ぶこともできますし、旅程、予算、地域からとあらゆる角度で旅行者に最も最適なツアーを探し出すことができます。

春先の海外旅行はベトナムで決まり!

春先に海外旅行を考えている方は、東南アジアのベトナムを選んでみてはいかがでしょうか。日本とはまるで違う気候、文化、習慣に巡り合うことができます。そのときは、是非ベトナム王からPHトラベルに申し込んでみてください。一生記憶に残る旅を約束してくれます。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!