ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナム旅行にスマホ、デジカメ、一眼レフ。シチュエーションを紹介

2019年03月12日(火)

ベトナム旅行では旅の思い出を形にと、写真撮影にも気合が入りますね。せっかくの海外旅行だから、思い切って一眼レフや新しいデジカメに買い替えようと考えている人もいるかもしれません。そこで、今回はカメラによって使い分けるおすすめのシチュエーションをご紹介します。

ベトナム旅行でインスタ映えする写真を撮ろう!コツをご紹介!

2019年03月11日(月)

ベトナム旅行では異国情緒溢れる風景を写真に収めたいですね。インスタやフェイスブック、ツイッターなどにアップをする人もいるでしょう。そこで、今回は写真を撮るときのコツをご紹介したいと思います。

ダラットの中心を歩いて散策。穏やかな時間を楽しもう

2019年03月09日(土)

ベトナム中南部にあるダラットは、日本人にも知られている高原地帯。現地ではバイクで移動する人が多いかと思いますが、今回は市街中心地を徒歩で散策。ゆっくり流れるダラットライフをお楽しみください。

ベトナムのバックパッカー街を楽しむ5つのコツ

2019年03月07日(木)

ベトナムにはハノイとホーチミンにそれぞれ大規模のバックパッカー街があります。一般の旅行者はなかなか足を踏み入れずらいと思うかもしれませんが、実際はそんなことはありません。そこで、今回はベトナムのバックパッカーエリアを楽しむための5つのポイントをご紹介します。

ホーチミンの下町!ローカルに浸かるならココに行こう!

2019年03月05日(火)

ホーチミンの1区はプチパリと呼ばれる綺麗な町並みですが、ちょっと足を運んで隣の地区に行ってみませんか。そこにはベトナム人の日常を垣間見ることができる下町風情が広がっています。

2度目のベトナム旅行で行きたい穴場のスポット

2019年03月04日(月)

初めてのホーチミンであれば、市内観光やメコンツアーなど定番の旅行を楽しむのもいいでしょう。しかし、2度目以降であれば、もっとベトナムを身近に感じる風景に出会うため、ちょっと足を遠くにのばしてみるのはいかがでしょうか。今回はベトナムの穴場的なスポットとそこから見ることができる素敵な風景をご紹介します。

ベトナム旅行者が知っておきたい旅行会社選びのポイント

2019年03月01日(金)

ベトナム旅行では最初の旅行会社選びが大切と言われています。アジアの中でもまだまだ発展途上国の部類に入るので、現地に支店を置く信頼できる旅行会社に頼るといいでしょう。そこで、今回は旅行会社を選ぶポイントをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!