ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンの5つ星レストラン「マンダリン」

2017年11月14日(火)

ホーチミン旅行では一度くらいは財布の紐をゆるめて高級レストランで贅沢な料理を楽しみたいところ。もしベトナム料理を目指すならば、一押しは今回紹介する「マンダリン」。国内の格付けで毎年5つ星を獲得している有名店です。

ベンタイン市場傍にあるアラブストリート

2017年11月13日(月)

今回はあまり知られてはいないホーチミンにあるアラブストリートをご紹介します。ベンタイン市場傍にあるので、市場で楽しんだあとに歩いてみてください。

ベトナム七不思議。7つのなぜに答えます

2017年11月10日(金)

海外旅行中、ベトナムのことを知れば知るほど「なんで〇〇?」という素朴な国や人の疑問が浮かんできます。そこで、今回はベトナムにまつわる7つの疑問にお答えしたいと思います。

ベトナム人と飲み会。ビールで国際交流を

2017年11月09日(木)

ベトナム人は日本人に負けず劣らずのお酒好き。現在はビアガーデン、ビアクラブが老若男女問わず人気を博しています。もしかしたら、ベトナム人とビールを飲む機会もあるかもしれません。そんな時に覚えておきたい飲み会の豆知識をご紹介します。

2017年11月のベトナム。雨季の心配は不要!若干の懸念は台風

2017年11月08日(水)

11月は例年北部ハノイでは晴れ間がのぞくようになりますが、南部は引き続き雨季となります。ただ、観光に大きな影響が出るほどの降水量ではないため、それほど悩む必要はなし。2017年11月のベトナムをご紹介します。

今夜も盛り上がる!ベンタイン市場ナイトマーケット 2017!

2017年11月07日(火)

ベトナムの夜の観光スポットといえば、マストで足を運んで行ってほしいのが「ナイトマーケット」です。ホーチミンではベンタイン市場周辺で開催されているマーケットが旅行者の定番。今夜も大盛り上がり。いつもと変わらない夜のマーケットの様子をご紹介します。

2017年もハロウィーンは大盛り上がり

2017年11月06日(月)

ベトナムには今年もハロウィーンがやってきました。数年前から定着しているビッグイベント。今年もホーチミンの中心部、グエンフエ通りとファングーラオの盛り上がりの様子をご紹介したいと思います。

日本は冬到来。冬に行くベトナムのおすすめ観光エリア

2017年11月03日(金)

11月頃から、徐々に日本は冬の気候に入ってきます。肌寒くなり、この時期の海外旅行は南国の国を選びたいと思う人も多いでしょう。そこで、今冬に行きたいベトナム一押しの観光エリアをご紹介します。

マストで行くべき!ダラットの一押しスポット5選

2017年11月02日(木)

中南部高原地帯のダラット。ダラットの中心部は小さな町ですが、観光に立ち寄りたくなる名所がいくつも点在しています。今回はマストで行ってほしい観光スポットを5つ紹介します。

聖地ダラット!充実度を上げてくれる旅の一押しポイント

2017年11月01日(水)

ベトナム中南部に位置する山岳高原地帯ダラット。まだ出回っている観光情報が少ないので、どのように過ごせばいいのか迷っている方もいるかもしれません。そんな方のためにダラット滞在を充実させるポイントをご紹介したいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!