ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナンから日帰りで行ける素朴な漁村「ランコー村」

2018年03月08日(木)

まだガイドブックなどではほとんど紹介されていない、ダナン郊外にある田舎町に「ランコー村」という漁村があります。一部は観光地化されている場所もあり、欧米人には日帰りで行ける密かに人気の観光地でもあります。今回はランコー村をご紹介します。

カップルのロマンティック街道。「鯉の滝登りと愛の桟橋」

2018年03月07日(水)

ベトナム人のカップルが集うダナンの「愛の桟橋」。鯉の滝登り像の傍にあり、周辺はカフェや屋台もあり毎夜にぎやか。昼も楽しめますが、おすすめは夜。夜景も素敵です。

「2018年3月版」絶景屋上プール&バーが人気!ダナンのホテル「アラカルト」

2018年03月06日(火)

ベトナムで人気のビーチリゾートダナン。どうせなら雄大なビーチを望めるホテルに泊まりたいものですね。今回お届けする「アラカルト」は、屋上のプール&バーが人気。海を眺めながら素敵な余暇を過ごしていってください。

ダナンの夜は現地人と一緒にローカルマーケットを楽しもう

2018年03月05日(月)

ダナンはナイトスポットが少ないと言われています。「どこに行けばいいのかな」と夜の遊び場に困っている方は、今回紹介するローカルマーケットに足を運んでみてはいかがでしょうか。子供向けのお店もたくさん出ていて、小さな縁日のような気分を楽しめます。

ベトナム人の生活・民族・戦闘時代を反映した「ダナン博物館」

2018年03月02日(金)

ベトナムの中部ダナンはフランス統治時代やベトナム戦争中は、激戦区の1つでもありました。その戦争の模様をはじめ、ダナンの文化や歴史、現地人の生活の様子などを知ることができるのが「ダナン博物館」です。市街地にあるので是非お立ち寄りください。

格式高いカトリック教会!「ダナン大聖堂」

2018年02月28日(水)

ダナン市内でも格式の高いカトリック教会「ダナン大聖堂」。地元では鶏教会と親しまれているピンク色の可愛らしい外観は観光名所としても必見です。

ダナン最大規模のローカル市場「コン市場」

2018年02月27日(火)

ダナン旅行で押さえておきたい観光スポットの一つ「コン市場」。ベトナムの象徴とも言えるローカル市場で、その規模は市内最大級。お土産になりそうなものを物色しながら見て回るのも楽しみです。

ダナンのお菓子土産はこれで決まり!5選

2018年02月26日(月)

ダナン旅行を計画している方は、現地のお土産探しも楽しみですね。そこで、今回はダナン旅行でお土産に最適な特産品のお菓子を5つ紹介します。誰に贈っても喜ばれるはずです。

ベトナムの旧正月期間中の旅行。ちょっと変わった名物を食べよう

2018年02月23日(金)

2月はベトナムは旧正月期間となり、町はお正月ムードとなります。レストランではお正月料理がスペシャルメニューに並んでいて、観光客もベトナム人と同じベトナム版おせち料理を食べることができます。今回はベトナムのお正月に食べられる名物を紹介します。

旧正月はホーチミンのグエンフエ通りでフラワーロードを満喫【2018年】

2018年02月22日(木)

ベトナムの旧正月期間の毎年恒例となる「フラワーロード」。元旦からはじまり、およそ一週間から10日間ほどその賑わいは続きます。フラワーロードは全国各都市で実施されますが、2018年の今回はホーチミンからお届けしたいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!