ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

バンメトート市内観光のお立ち寄りスポット「チュングエンコーヒービレッジ」

2017年12月21日(木)

バンメトートの市内観光をする際は、是非立ち寄ってほしい休憩スポットがあります。ベトナムで最も有名なコーヒーチェーン店チュングエンブランドが生まれた町で、本場の高級コーヒーを飲んで疲れを癒しましょう。今回は「チュングエンコーヒービレッジ」を紹介します。

バンメトート市街地に建つ「ダクラック博物館」

2017年12月20日(水)

バンメトートおよびダクラック省の地理や歴史、散らばって暮らす少数民族の生活、伝統、習慣を学習することができる「ダクラック博物館」。市内中心に建つ観光名所をお届けします。

バンメトート最大級の市場「バンメトート市場」

2017年12月19日(火)

ベトナムに来たら、市場で値段交渉をして買い物をするのも現地の楽しみ方の一つ。今回紹介する「バンメトート市場」は、市内中心にあり、最大規模のローカル市場。現地の活気に満ちた市場の雰囲気を存分にお楽しみください。

少数民族が経営する異色レストラン「ハイムオン」

2017年12月18日(月)

少数民族が下界で暮らす数少ない町バンメトート。今回紹介する「ハイムオン」は、ムオン族が経営する珍しいレストランです。バンメトート名物やムオン族の民族料理を楽しむことができます。

バンメトートの特産品

2017年12月15日(金)

ベトナム中南部高原地帯のバンメトートでは、特産品も他では見られない特別なものが多くあります。普通とはちょっと違ったお土産としておすすめですので、是非バンメトートに行った際は、ここで紹介する特産品を探してみてください。

バンメトートの名物

2017年12月14日(木)

ベトナム中南部高原地帯のバンメトート。他の都市では見られない郷土料理も多々あります。また、是非食べてほしいのが少数民族の料理。ムオン族やエデ族の郷土料理を食べることができます。

バンメトート空港から市内、および市内観光の移動手段

2017年12月13日(水)

旅慣れた方でも初めて訪れる地は不安になるもの。さらにバンメトートはまだほとんど現地情報が出回っていません。そこで、今回はバンメトート空港から市内、および市内の移動方法をご紹介したいと思います。

バンメトート空港の様子と過ごし方

2017年12月12日(火)

ベトナム中南部高原のバンメトート。玄関口であるバンメトート空港内の様子をご紹介します。小規模なので迷うことはおそらくないでしょう。フライトの時間までゆっくりとおくつろぎください。

ベトナム各都市からバンメトートへの行き方

2017年12月11日(月)

中南部ハイランズにある町「バンメトート」。中央高原地帯カインホアにおいては最大の町となります。そんなバンメトートへの各都市からのアクセス方法をご紹介します。

メコンツアーでやりたい5つのこと

2017年12月07日(木)

ホーチミン旅行で一番人気の現地ツアーといえば、「メコンツアー」です。どの旅行会社でも扱っている王道中の王道。そこで、今回はメコン現地で是非楽しんでほしい5つのことをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!