ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミン郊外素朴な町を散策

2017年12月05日(火)

ホーチミンといえば西洋の建物やお洒落な雑貨店などをイメージする人も多いですが、ちょっと離れたら東南アジア独特の素朴な風景が広がっています。今回はホーチミンの中心に広がる素朴な町並みを歩いてみたいと思います。

1日の来場者50万人!ホーチミンの人気テーマパーク「ダイナム公園」

2017年12月04日(月)

ホーチミンのダイナム公園は、かつて来場者数50万人を記録した大人気テーマパーク。郊外にあるため地元密着の遊園地ですが、在住外国人が子供を連れて歩いている様子もうかがえます。ベトナムの遊園地に興味がある方は、一度足を運んでみてください。

お椀にお箸。調度品を買うならここ!一押し雑貨店5選

2017年12月01日(金)

ベトナム雑貨といえば、お椀やお皿、箸といった、いわゆる調度品をイメージする人も多いですね。バッチャン焼きは現在ではアジアを代表するエスニック土産としても重宝されています。今回はホーチミン市内で調度品を扱う一押しの雑貨店をご紹介したいと思います。

ばらまき雑貨は市場で買う!ホーチミン市内の一押し市場

2017年11月30日(木)

雑貨天国のホーチミン。お洒落雑貨から数ドルで買えるチープ雑貨まで、あらゆる雑貨が揃うのが市場です。今回はその中でもばらまき土産を買うときに一押しの市場をご紹介します。

夜も楽しむカントー旅行

2017年11月28日(火)

メコン旅行の中では比較的人気の都市カントー。水上市場目当ての観光客が多いため、あまり夜のカントーはクローズアップされません。そこで、今回はカントーの夜の楽しみ方をご紹介したいと思います。

ホーチミンからメコンの町ミトー&カイベーを渡る

2017年11月24日(金)

旅行者に大人気の自然派エリアメコンデルタへは、ホーチミンからバスで行くことができます。今回は玄関口のミトーからカイベーまでの行き方と町の楽しみ方をご紹介したいと思います。

魅惑の町チャウドックを一日観光

2017年11月23日(木)

ベトナム南部のメコンデルタ地方にある「チャウドック」。外国人にも人気のあるこの町では、時間を忘れたのどかな滞在を楽しむことができます。今回は1日でチャウドックを楽しむ観光プランを考えてみました。

水上市場だけじゃない!カントー一日観光プラン

2017年11月22日(水)

ホーチミンからバスに乗って一泊から楽しめるメコンデルタ地方の「カントー」。水上市場が有名ですが、今回はカントーを一日かけて遊び倒すプランをご紹介したいと思います。

ホーチミンで台湾式マッサージで凝りをほぐす「ロイヤルフットマッサージ」

2017年11月21日(火)

今回紹介する「ロイヤルフットマッサージ」は、ホーチミンのドンコイエリアにある人気の安マッサージ店。台湾人オーナーが直々にマッサージ師に教えているので、技術は折り紙付き。本場台湾式マッサージをお楽しみください。

豪華なランチはここで!レストラン「ホイアン」

2017年11月20日(月)

昼間から贅沢なランチをベトナムで。そう考えている方は、ホーチミン市内の中心部にある、レストラン「ホイアン」に向かってみてください。ベトナム全国のレストランから選ばれた5つ星料理の味をその舌で確かめてみてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!