ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

PHトラベルの日本人社員に直撃インタビュー!

2018年05月23日(水)

旅行会社PHトラベルで勤務する日本人社員Aさんに直接インタビューさせていただきました。どんな日常を送っているのか、どんな覚悟で仕事をしているのか。さらには、ベトナムに来るビギナー旅行者へ向けて言いたいことなどを教えてもらいました!

【2018年度】この夏はダナンで!ビーチリゾートとしての歩き方

2018年05月22日(火)

近年日本人旅行者が急増しているベトナム中部のダナン。世界遺産目当ての観光客が大半ですが、昨今はビーチリゾートを目的にやってくる観光客も増えてきました。そこで、今回はビーチリゾートとしての楽しみ方をご紹介します。

ダナン市街地の魅力

2018年05月21日(月)

ベトナムの中部ダナン。日本の成田や関西から直行便で行けるようになってから、日本人の認知度も飛躍しました。しかし、観光スポット情報は増えてきましたが、タウン情報はまだ乏しいのが現状。今回はダナンの町の魅力をご紹介します。

ハネムーンにおすすめのダナンのリゾートホテル ベスト5

2018年05月18日(金)

ダナンをハネムーン先に選んだ旅行者は、ホテル選びにも気を遣いたいところですね。ダナンにはビーチリゾートがたくさんあります。そこで、今回はハネムーナーにおすすめのリゾートホテルを5つご紹介します。

【2018年度5月版】自然との調和を体感。ダナン5つ星「ナマン・リトリート」

2018年05月17日(木)

ダナン最大の観光名所である五行山の南方にある5つ星のリゾートホテル「ナマン・リトリート」自然と一体化した美しきレストランやインフィニティプールが自慢。今回はナマン・リトリートの魅力と概要をご紹介します。

ちょっと変わったホイアン観光を。人気の半日ツアー5選

2018年05月16日(水)

ホイアンはベトナム中部の人気観光都市。メインの散策は勿論世界遺産となりますが、もし時間が許すならば、半日ツアーに参加して、普通とは違った観光をしたり、自力で行くのが困難なエリアに行ってみてはいかがでしょうか。今回はおすすめ半日ツアーを5つご紹介します。

ホイアンで1日楽しめる人気現地ツアー5選

2018年05月15日(火)

世界遺産の町として知らているベトナム中部のホイアン。数日間の滞在することができるのであれば、ホイアンの現地ツアーに参加して、歴史情緒漂う観光を楽しんでいってみてはいかがでしょうか。今回は現地で体験できる日本人旅行者向けの人気ツアーをご紹介します。

「2018年5月」ホイアンの畔に建つ南国ホテル「ビクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ」

2018年05月11日(金)

ホイアンのホテルに宿泊すれば、世界遺産も海も両方満喫することができます。今回紹介する「ビクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ」は、古き良きベトナム建築が映える5つ星のリゾートホテル。ホテルライフもたっぷりと体験していってください。

【2018年度5月版】全室キッチン付!コンドミニアムタイプの5つ星「フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ」

2018年05月10日(木)

ビーチリゾートのダナンに旅行を計画している人は、オーシャンビューを楽しめる海沿いのホテルを選びたいところですね。そこで、今回はコンドミニアムタイプの5つ星「フュージョンスイーツダナンリゾート」をご紹介します。

PHトラベル日本人現地スタッフおすすめのホテル5選~ダナン&ホイアン

2018年05月09日(水)

ダナン&ホイアン旅行を計画しているならば、まずはホテル選びから。どこに宿泊しても満足できる素敵なリゾートホテルが建ち並んでいます。今回は旅行会社PHトラベルの日本人スタッフがおすすめする満足度120%のホテルを5つご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!