ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2018~2019年】年末年始はPHトラベルでベトナム旅行へ!

2018年10月18日(木)

毎年年末年始は海外で過ごす、という方は、今年の渡航先はもうお決まりですか。2018年から2019年にかけての年末年始は、ベトナムで過ごしてみるプランはいかがでしょうか。ハノイ、ダナン、ホーチミンの3都市に拠点を置くPHトラベルは、専用車で行くプライベートツアーが売りの日系旅行会社。満足いく旅行になるに違いありません。

ハノイのショップストリート。ゴーハンハン通りとバオカン通りを歩く

2018年10月17日(水)

ハノイのホアンキエム湖傍を通るゴーハンハン通りとバオカン通り。両通り合わせても200mほどの短い通りですが、道の両脇には旅行者が見て楽しい風景やお店がたくさんあります。是非湖散策のついでに歩いてみてください。

ハノイ旧市街で絶対歩きたい、人気の観光ストリート

2018年10月10日(水)

ハノイ旧市街には36の組合通りと、それ以外の十数本の道があります。すべてを観光で歩くのは大変なので、今回はハノイ旅行者が必ず押さえておいてほしい通りを5つに絞ってご紹介します。

ベトナム北部世界遺産紀行。4つの観光地を巡る

2018年10月09日(火)

ベトナムには計8つの世界遺産があり、それぞれ北部と中部で分け合っています。今回は北部の世界遺産周遊の旅。2つの文化遺産、1つの自然遺産と複合遺産をご紹介します。

学生だからできる!ニンビン省1日観光制覇!

2018年10月04日(木)

ハノイ南部に位置するニンビン省は、世界遺産チャンアンがあることで知られている大自然の地域。ツアーでは日帰りで主要観光名所を回るのは不可能ですが、体力のある学生ならば、独自の観光プランで達成することが可能。今回は学生旅行者におすすめしたいニンビン省日帰りプランをご紹介します。

ハノイ旧市街観光で利用しよう!「ラシエスタホテル&スパ」

2018年10月03日(水)

ハノイ旧市街に複数のブティックホテルを経営する「ラシエスタホテル」。エレガンスホスピタリティグループの一員として、「5つ星の接客」が期待できる日本人に人気のホテル。ホテル以外にもレストラン、スカイバー、スパなど、利用価値は非常に高いです。

【2018年】10月のベトナム

2018年10月02日(火)

2018年10月にベトナムを旅行される方に向けて、今月の各地の現地の様子をご紹介します。おすすめ観光エリアや10月の過ごし方も解説。10月は台風のシーズンでもあるので、「中部よりも南部、南部よりも北部」と覚えておくのがポイントです。

ハノイの郊外エリアのおすすめアクセス方法

2018年10月01日(月)

ハノイ郊外には世界遺産や少数民族との交流まで、さまざまな楽しみ方があります。しかし、郊外観光はいずれも遠いため、ここでしっかりとアクセス方法を確認しておきましょう。

ハノイでホテルを探すときの5つの注意点

2018年09月28日(金)

個人旅行でハノイへ行く場合は、自分たちでホテルを探して予約しなければなりませんね。しかし、どのホテルでも一定のサービスを提供してくれるとは限りません。そこで、今回はハノイのホテルを探すさいの注意点をご紹介します。

ハノイ北部観光エリア「タイ湖」の湖畔を散歩

2018年09月26日(水)

ハノイで最も美しいと言われる「タイ湖(西湖)」。ハノイ北部に広がる広大な湖で、湖畔では穏やかな時間を過ごすことができる大人の観光エリアとなります。今回はタイ湖の過ごし方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!