ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

「2018年3月版」ランコー村にある最大規模のリゾートホテル「アンサナ・ランコー」

近年徐々に知名度を上げてきているランコー村。ダナンから近く、またフエからダナンへ行く道中に立ち寄れることもあって、旅行者向けの観光地として開発されつつあります。美しいラグーンが最大の名所となるランコー村ですが、その町外れにあるのが、5つ星のリゾートホテル「アンサナ・ランコー」です。

アクセス

IMG_7547.jpgアンサナ・ランコー全体写真

ダナン市街地から車で1時間~1時間30分。渋滞はあまりありませんが、ハイヴァン峠を越えていくと時間は少しかかります。

周辺は漁村ではなく、フエへ行く道中の整備された道路となりますが、同ホテルまではそこから奥まった道を潜り抜けることになります。ちなみに同系列の5つ星ホテルが近くにあり、アンサナ・ランコーとは船で往来することが可能です。

チェックイン&アウトからアクティビティツアーまで親身になってくれるレセプション

IMG_7467.jpgレセプション

ロビーは天井の高い広々とした面積を持ち、その奥にあるレセプションは落ち着いた佇まいを持つ静かな空間。ランコー村という田舎町にあるとは思えない立派さです。

また、レセプション傍ではアクティビティツアーに申し込むことも可能。カヤックやバナナボート、ジェットスキーなど、マリンスポーツ系は一通りそろっている他、ジェネラルアクティビティではアーチェリーやハイキング、バイクツアーなども催行しています。

レストラン&バーは3つ。圧倒的な人気を誇る朝食ビュッフェ

IMG_7469.jpgレストラン「マーケット・プレイス」

ホテル内には「マーケット・プレイス」、「ライスボール」、「ムンバ」の3つのレストランが営業しています。その中でメインとなるのが、朝食ビュッフェも開催されるマーケット・プレイスです。広々とした150人収容の大広間でグランドフロア・レセプション脇の階段を降りたすぐに広がっています。

IMG_7486.jpgビュッフェは50種以上ある

ビュッフェの数は非常に多く、またエッグステーションなどシェフが厨房に立って料理を振る舞ってくれるキッチンスペースも広く設けられています。またジャムやスイーツはオールホームメイド。ベトナム料理だけではなく、アジア料理、西洋料理といずれも揃っているのも嬉しいポイントです。

レストラン"The Market Place"
6:00~23:00

レストラン"Rice Bowl"
18:00~23:00

レストラン"Moomba"
11:30~23:00

6タイプの客室。内4種は豪華プール付き!

IMG_7511.jpgシービュー・プール・ジュニアスイート

アンサナ・ランコーの客室は全6タイプ。その内4タイプにプールが客室についているから驚きです。景色はホテルの敷地を見渡せるガーデンビューや向こうにある海を望めるオーシャンビュー、ビーチフロントビューなどがあり、いずれも絶景を保証してくれます。

IMG_7530.jpg広々としたリビング

ベトナムのリゾートホテルの特徴でもあるのですが、一家団欒を楽しめるよう、どの客室も広いリビングをもっているのが特徴。

アンサナ・ランコーに宿泊する旅行者は、半日以上はホテルで過ごすことになるので、ホテルライフを満喫できるかが重要なカギ。先ほど紹介したアクティビティツアーに参加するのもいいですし、海水浴やテニス、スイミングプールを楽しむのもおすすめです。

IMG_7516.jpgシービュー・プール・ジュニアスイート

プールはそれほど広くはありませんが、自然風景を眺めながら浸かれることができる贅沢さがあります。また子供にとっては十分な広さでもあるので、ファミリー層にも大変人気があります。

IMG_7536.jpgスカイプール・シービュー・ツーベッドルーム

高級ホテルでもシングルルームであればシャワールームのみのところも多いベトナム。しかし、アンサナ・ランコーは客室6種すべてにバスタブが設置。こちらも寝室とバス&シャワー室が繋がっているスイートの造りがお洒落です。

「アンガサナ・スパ」で至福のリラクゼーションを

IMG_7565.jpgプライベートルーム

アンガサナスパは自然色豊かな雰囲気に包まれたスパ。プライベートルームはお風呂付でカップルやファミリーで楽しむことができます。

IMG_7558.jpg露天風呂のよう

人気のパッケージは"Floral Chic(3h)"。3時間の贅沢パッケージで、同スパオリジナルのボディマッサージを中心にスクラブ、フェイシャルを満喫することができます。

また、親子で楽しめるファミリースパも人気。小さなお子さんでも7歳以上であれば体験することができます。使うオイルはすべて100%自然化粧品なので、子供でも安心してマッサージを受けることができます。

滞在に余裕があるなら、アンサナ・ランコーをセレクトしてみて

もし初めてのダナン旅行であれば、多くの方はダナン市街地やホイアン方面のホテルに宿泊するでしょう。しかし、2度目以降のダナンや、5日から1週間程度の滞在期間を設けているのであれば、是非一度アンサナ・ランコーを選んでみてください。期待を裏切らないファシリティサービスを体験することができるはずです。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!