ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!

2019年10月21日(月)

ハノイでは1年に1度、家具や服、おもちゃ、雑貨、アクセサリー、などのベトナム国内の手工芸品を展示販売するフェアが開催されます。このフェアは約250社を超える業者が約650ブースを出展します。 このフェアのすごいところが、業者さんだけでなく一般の方も入場&購入できること!ベトナム旅行計画を立てているなら、この期間中に渡越してこのフェアでお土産をたんまり買い込んでいくのがオススメです!しかも基本、業者向けなので市場よりもお安めのブースが多いです。ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!来年の旅行計画の参考にしてください!

タイ湖のほとりお散歩コースpart 3 ~タインニエン通り~

2019年10月17日(木)

タイ湖のほとりお散歩コース タインニエン通りをご紹介してきましたが、今回はpart3、最終回です。part3では、part1~2でご紹介できなかった飲食店をご紹介いたします。ブレイクにぴったりなお店、BO BIA ボービア や BANH YOM バイントム といったベトナミーズのものからフルーツティーまで、幅広くご紹介いたします。11月から一気に秋らしくなるのでお散歩するには気持ちよい季節です。ぜひお気に入りの場所を見つけにハノイに来てください!

ビーチ傍!ダナンの「オアニスパ」でアジアンなひとときを

2019年10月16日(水)

ダナンのミーケービーチ傍には数十のスパマッサージ店がありますが、その中でも取り分け高い人気を誇るのが「オアニスパ」です。ベトナムらしいアジアンなひとときが待っています。

ダナン北部観光!市街地を見渡す「リンウン寺」

2019年10月15日(火)

ダナン北部には標高の高い高原地帯があります。山を登った先に建つのが仏教寺院「リンウン寺」。絶景スポットとして近年は旅行者の間でも注目されています。今回はリンウン寺をご紹介します。

ダナン北部高原でリラクゼーション「グリーンスパ」

2019年10月14日(月)

ダナンでビーチを楽しんだ後は、北部高原地帯に足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。美しい市街地の景色を眺めながらのリラクゼーションスパは贅沢の一言。今回は「グリーンスパ」をご紹介します。

タイ湖のほとりお散歩コースpart 2 ~鎮武観・タインニエン通り~

2019年10月13日(日)

旧市街からタクシーで10~15分ほどにある、タイ湖とチュックバック湖を分けるように通っているタインニエン通り【Thanh Nien】。この通りのお散歩コースを紹介する第二弾‼広い歩道があるので小さなお子様でも安心して歩けるお散歩コースです!今回は、約1000年前に建てられた道教寺院、鎮武観をはじめとする観光スポットをご紹介いたします。

ダナンのソンチャナイトマーケットを楽しもう

2019年10月12日(土)

ダナンの夜を彩る「ソンチャナイトマーケット」。従来まではサンワールド周辺のナイトマーケットが有名でしたが、2019年以降はロン橋近くで開催されるソンチャナイトマーケットが旅行者にとって行きやすくて人気があります。

2019年にエリア拡大!ホイアンのナイトマーケットへ行こう

2019年10月11日(金)

ホイアンのアンホイ橋を渡った先に広がるナイトマーケット。2019年にはエリアを拡大して、より広くにわたって夜店が並ぶようになりました。今回は新たに生まれ変わったホイアンナイトマーケットをご紹介します。

ホイアンから車で15分。新たな観光地「アンバンビーチ」

2019年10月10日(木)

従来まではホイアンのビーチといえばクアダイビーチでしたが、ここ数年で人気が急上昇しているのが「アンバンビーチ」。美しいビーチでは日光浴やマリンスポーツ、シーフードなどを満喫することができます。

【2019年】プルマンダナンビーチリゾートで美しい時間を満喫

2019年10月09日(水)

ダナン屈指の高級ファイブスターホテルの「プルマンダナンビーチリゾート」。美しいインフィニティプールが中央に広がり、レ傍らにはレストランやスパ、ビラ等が平がる贅沢仕様。是非南国タイムをご堪能ください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!