ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

カップルで素敵な思い出を。ホイアンの楽しみ方

2019年12月16日(月)

近年人気急上昇のベトナム中部ダナン。その近郊にあるホイアン旧市街は、カップルで行っても楽しめる観光地。旧家や博物館の見学に興味がない方も、素敵な思い出作りに最適な楽しみ方をご紹介します。

2020年のベトナムで開催されるイベント

2019年12月14日(土)

2020年にベトナム旅行を計画している方は必見。2020年に開催予定のイベントをご紹介(執筆時点で分かっているもの)。最近は参加型イベントが多いため、旅行者もイベントに参加して、現地人と一緒にベトナムを満喫してみてはいかがでしょうか。

ダナンのビーチエリア周辺を散策しよう

2019年12月12日(木)

ベトナム中部のダナンで最大規模の海水浴場「ミーケービーチ」。海水浴としての観光情報は多々見つかりますが、その周辺情報って案外少ないですよね。そこで、今回は2019年12月最新のビーチエリア周辺情報をご紹介したいと思います。

2019年~2020年年末年始にベトナム旅行をおすすめする理由

2019年12月10日(火)

2019年から2020年にかけての年末年始に海外旅行を計画している方は、ベトナムを旅先に選んでみてはいかがですか。今回は年末年始にベトナム旅行をおすすめする理由をご紹介します。

ハノイ西部観光エリアを踏破しよう

2019年12月09日(月)

ハノイの市内観光は行動範囲が広いため、事前に観光のスケジュールを立てておくのが肝要。今回紹介するのは、ハノイ西方にある観光スポット。すべて回ると1日かかってしまうので、気になったところを2〜3ピックアップするといいでしょう。

ハノイのバックパッカーエリアを楽しもう!

2019年12月08日(日)

ベトナム最大のバックパッカー街といえばホーチミンのファングーラオですが、ここハノイにも長旅を癒す場所があります。今回はハノイのバックパッカーが多く訪れる町を散策してみましょう。

ダナンで「安く」、「豪華」な時間を約束!「クイーンスパ」

2019年12月06日(金)

ベトナムのダナンでは南国リゾートらしい時間をどれだけ体験できるかが、満足度を上げる大きなポイント。その1つが「スパ」。今回紹介する「クイーンスパ」は、日本人旅行者に支持されている数少ないスパ1つ。リーズナブルな料金で高級スパに劣らない豪華さが売りです。

2020年1月のベトナムを知ろう

2019年12月04日(水)

2020年の1月は旧暦のテト正月があります。1月中旬から下旬の時期にベトナム旅行を検討している方は、いつもとはちょっと異なる雰囲気のベトナムを見ることができるでしょう。今回は2020年1月のベトナム情報をご紹介します。

Tay Hoにあるインスタ映えしそうなオシャレCafe♪

2019年12月03日(火)

最近オープンしたばかりのCafe【Pema】。ここは先日ご紹介した【Pe Pe la poule】から歩いて3分!すぐ近くです!突然現れた白亜の宮殿???のような佇まいで一見目を疑ってしまほどです!【Pema】とはチベット語で 蓮 。ベトナムの国花でもあります。が、このお店にベトナム感はなく、西洋風のオシャレなCafeです。

ハノイのたこ焼きCafe

2019年12月02日(月)

旧市街から車で5分ほどのハイバーチュンにある【totoro】、内装はCafe、メニューはたこ焼き、お好み焼き、たい焼き などのB級日本料理。オーナーさんはベトナム人ですが料理のクオリティーがすごい!ベトナム風にアレンジすることなく、日本で作られる味そのものを再現しています☆オシャレなCafeで手軽に食べられる日本のB級グルメ!このコンセプトでベトナムの若い女性たちに人気のお店です。お値段もお手頃、お店の雰囲気も良いので幅広い世代から支持されています♪

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!