検索
2026年1月11日~2026年1月18日
1位
グラン ヴィリオ オーシャン リゾート ダナン
2位
フラマ リゾート ダナン
3位
ネスタ ホテル ダナン
4位
ハイアットリージェンシーダナンリゾート&スパ
5位
TMS ホテル ダナン
6位
チル プレイス ホテル(旧シーキャッスル2)
7位
アバターダナンホテル
8位
グランヴィリオ シティ ダナン
9位
マジェスティック ホテル
10位
ティア ウェルネス リゾート
11位
ホテル ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ
12位
ハイアン ビーチ ホテル & スパ
13位
ラディソン ホテル ダナン
14位
ブリリアントホテル
15位
インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート
もっと見る
2016年12月27日(火)
ドイモイ政策後、ベトナムは市場開放をして著しい発展を遂げました。ホーチミン中心に近代的なタワーや高級マンションが並ぶ一方、かつてサイゴンと呼ばれていた素朴な町であったことも忘れてはいけません。そんな情緒あふれる思いを食堂に反映させた「オールドデイズ」をご紹介します。
2016年12月23日(金)
ホーチミン旅行において、根強い人気を誇るメコンデルタ地方。主にツアーに参加して、メコン川を手漕ぎボートで下るジャングルクルーズツアーが人気ですが、今回はメコンデルタ地方のミトーの町を散歩してみました。
2016年12月22日(木)
最近のベトナム人の若者も流行に敏感になってきました。流行りの歌を聴き、流行りの服を着るのは何も日本だけではありません。しかし、日本と比べてみると、ベトナムの流行りは若干異なる様子。今回は現在ベトナムで流行っているものをご紹介したいと思います。
2016年12月21日(水)
夜遅くまで人々でにぎわうハノイの旧市街。週末であればナイトマーケットに参加できますが、平日はどこのエリアが最も活気立つのでしょうか。路上に並べられた椅子に座っておつまみやビールを楽しむ。毎日がお祭り騒ぎの「ターヒエン通り」をご紹介します。
2016年12月20日(火)
ハノイ旅行では、オーダーメイドの洋服を新調する旅行者も増えてきました。ここ数年ハンガイ通りには、ハイセンスなテーラーが並んでいて、ちょっとプチパリ気分を味わうことができます。ハノイのシルクロードと呼ばれるハンガイ通りをご紹介します。
2016年12月19日(月)
ハノイの旧市街は古き良き雰囲気が漂い、そこで暮らす人々の息遣いが感じられるノスタルジー香る町並みが印象的。その旧市街の北部に建つドンスアン市場は、ハノイ市内でも最大規模を誇る大型屋内市場。買い物もおすすめですし、市場の空気を感じるだけでも行く価値があります。今回はドンスアン市場をご紹介します。
2016年12月18日(日)
ホーチミンでは定番のナイトスポットである水上人形劇は、もともとはここハノイが元祖。毎日夕方から4回公演しているので、滞在期間が短い人でも行くことができるでしょう。小さな子供から大人まで楽しめる、ベトナム旅行らしい観光スポットです。
2016年12月16日(金)
ベトナム第三の都市と呼ばれる中部ダナン。近年は観光開発が進んだことによって、ダナンに滞在する旅行者も増えてきました。ダナンの夜は、メインストリートであるバクダン通りを散歩してみてください。夜風に吹かれてベトナムらしく、港町らしいひとときを満喫することができます。
2016年12月15日(木)
近年はリゾート開発も進んできたムイネーは、砂丘が有名なビーチリゾート。今回はムイネーで現地人の日常のワンシーンを体験してみました。網漁を実際見たことがある人はそうはいないのでは。水揚げされた魚介はその場で食べることもできます!
2016年12月14日(水)
ビーチリゾートとして名高いニャチャンですが、市街地の様子にクローズアップした情報はあまりありません。ビーチのすぐ傍らには、ニャチャンの海の町ならではのダウンタウンが広がっています。今回は、素朴な町ニャチャン市街地を歩いてみたいと思います。
前の10件を見る
次の10件を見る
ブログトップに戻る