ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム ローカルフード 【揚げフォー】

こんにちは!ベトナムのソウルフードといえば「フォー」!ヌードルとしていただくのは日本人の私たちには一般的ですが、フォーを油で揚げていただくお料理など、フォーの可能性はヌードルだけではありません!笑!

今日は通称「揚げフォー」のお店をご紹介いたします。

チュックバック湖に浮かぶ島?!に位置するチュックバック地域には「揚げフォー」のお店が集まっています。どのお店も美味しいですが、特に私がお気に入りなのが「Chinh Thang」です。ここは下の写真の看板にも大きく出ている、お母さん が作ったものを出しているお店です。以前は、お母さんとたまにお手伝いが入るような小さなお店だったのですが、数年で人気に拍車がかかり、今では隣の店舗まで間借りして家族総出でお店を切り盛りされています。

IMG_2264-1.JPG
机も椅子もローカルな雰囲気です



IMG_3353-1.JPG
フォーで野菜やハムを巻いた Pho cuon 60,000ドン(約300円)



IMG_3352 -0.JPG
フォーを切り餅くらいの大きさに切って揚げて、小松菜みたいな野菜と牛豚肉を炒めたあんをかけて。
Pho chien Phong 大80,000ドン(約400円)小50,000ドン(約250円)*写真は大です



IMG_3261-1.JPG
これが調理される前のフォーです。オーダーに応じてここから切り分けます。見た目は日本の伸餅のようでした!



IMG_3259-1.JPG
これが揚げフォーの上にのせられるお肉。しっかり熱処理されていて仕込みも手を抜いていない!という印象を受けました。このお肉を炒めてとろみをつけて、揚げフォーの上にかけてくれるます~



IMG_3258 -0.JPG
お客さんのほとんが地元のベトナム人なので、私のオーダーは通じるのか不安でしたが、紙に書いたり親切丁寧に教えてくれるので、オーダー通りのものを美味しくいただけました♪ 


ヌードル以外の美味しいフォーの食べ方、「揚げフォー」を皆さんもぜひお試しくださいね!


【Chinh Thang】
住所/7Mac Dinh Chi, Truc Bach, Ba Dinh, HaNoi
電話/083 684 8819
営業時間/全日 9;00~23;00

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!
トップへ戻る