ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ダナンのシーサイドホテルスパ5選

ビーチエリアとして知られているベトナム中部ダナン。ヤシの木々が海と並行して生い茂るような、そんな南国リゾート地ですが、シーサイドには数多くの5つ星ホテルがあります。その高級ホテルの中でリラクゼーション・スパを体験したいとは思いませんか。今回はどれを選んでも失敗しない、極上の時間を提供してくれるホテルスパを5つご紹介します。

① ナンスパ「プルマン」

IMG_8189.jpgビーチに面している

アコーホテルズの上級ブランドであるプルマン。海外ではお馴染みの高級ホテルなので、海外旅行好きな方や出張でよく海外に行く方の中には、宿泊したことがある人も多いのでは。ダナンのプルマンはリゾートホテルなので敷地面積が広く、宿泊料金も3万円前後と非常に高価。ただし、その見返りは十分で、砂浜にはビーチチェアとパラソルが咲き、バーもあります。

VIP Room - Couple- The Nang Spa at Pullman Danang Beach Resort  (10).jpgカップルルームで楽しもう

ナンスパはプルマンの直営スパ。一棟丸ごとスパで、広いワンフロアにスパルーム、レセプション、休憩ルーム、シャワー&サウナルームがあります。お風呂付のVIPルームも2部屋完備していて、カップルはこちらを利用させてもらうのがおすすめ。料金はパッケージコースで1万~1万5000円が相場とやはり高めの設定ですが、スパ後は隣のレストランやビーチを利用するのはいかがでしょうか。

② ビエスパ「ハイアットリージェンシー」

IMG_9487.jpgハイアットリージェンシーの外観

ハイアットホテルアンドリゾーツが運営する上級ブランドのハイアットリージェンシー。最上級のパークハイアットと比較すると、客室が多いのが特徴。ダナンのここはホテル棟、コンドミニアム棟、ビラの3つのエリアに分かれていて、合計400室を越える部屋数を保有しているのが特徴。どのエリアにも大きめの屋外プールがあり、また中央敷地内にも広々とした大衆プールがあるので、混雑してろくに泳げない、ということもありません。

IMG_9504.jpgビエスパのスパルーム

予算は1万2000~2万円ほどかかりますが、パッケージコースが人気のビエスパ。一棟すべてがスパというだけではなく、VIPルームは小さな庭付きで、お風呂も利用が可能。小さなカバナもついていて、ゆっくりとくつろぐことができます。マッサージは60分と90分を選ぶことができますが、最安値でも1万円は超えてきますので、慎重に選ぶと同時に、思い切りも大事です。しっかりと予約してから行きましょう。

[local, 740]

③ ピュアスパ「ナマンリトリート」

IMG_8287.jpg南国らしい外観。

有名デザイナーが設計したことで知られる建物全体がバンブー調のナマンリトリート。他のファイブスターと比べると規模は小さいですが、その分宿泊者数が少ないのでゆっくりすることができます。人気の朝食ビュッフェはパンやジャムはすべてホテルで造られているほか、野菜も有機野菜でホテルで栽培しているとのこと。エコラグジュアリーなホテルをご希望の方は、ナマンリトリートに宿泊してみてください。

IMG_8277.jpgピュアスパのVIPルーム

ナマンスパ直営のピュアスパは、全15部屋の中規模スパ。一棟すべてがスパ棟となり、受付で予約の手配が可能。ただし、注意点があり、こちらのピュアスパはナマンスパの宿泊者は1日1回無料でマッサージを受けることができるため、ハイシーズンとなると朝から夜まで人で混雑していて、ちょっと雰囲気が温泉センターのようになってしまいます。できればオフシーズンの利用がおすすめです。

[local, 762]

④ マイアスパ「フュージョンマイア」

9. Fusion Maia Da Nang - Spa 1.jpgⒸFusion Maia Da Nang

ダナンのシーサイドホテルの中では敷地面積は小さめですが、透明感のある美しいホテルは、世界中の旅行者がハネムーンで宿泊します。オープンなカフェバーやプールサイドレストラン、海へと続く一本の並木道など、どれをとっても絵になります。北上したところにあるフュージョンスイーツは同系列。ビル型のホテルで若干リーズナブルとなります。またホーチミンにも姉妹店があることで知られています。

37.Fusion Maia Da Nang - Beach Villa 5.jpgⒸFusion Maia Da Nang

昨今ダナンのシーサイドホテルでは、相次いで宿泊者無料マッサージがサービスでありますが、その先駆けとなったのが、フュージョンマイアのマイアスパ。フュージョンマイアの場合は、「1日2回アラカルトメニューが無料」というのが人気のサービス。アラカルトメニューが2回、もしくはコースが1回無料となり、チェックインもしくは予約時に日時を指定して予約するため、部外者が予約するのは困難。できれば予約サイトなどを利用するか、いっそ同ホテルへの宿泊がおすすめ。

[local, 136]

⑤ ウドゥラスパ「プルクラ」

IMG_9577.jpgすべてがプール付きの客室

最後はこちら。フィリピンのセブ島初のファイブスター「プルクラ」ホテル。全室プール付きのヴィラという南国感を強調した宿泊施設で、宿泊客のプライベートに配慮した構造の敷地となっているのが特徴。敷地中央の大衆プールは広く、チャンパ王国の祠堂のレプリカが傍に建つのが印象的。ちなみに日本人マネージャーが在籍しているので、困ったときも頼りになります。

IMG_9557.jpgスパ施設

スパの施設は小高い場所にあり、レセプションでチェックインしたあとは、離れにあるスパルームへとスタッフが案内してくれます。コテージ型のスパはジャグジー、サウナ、個室を完備しているので、思い思いの自分だけの時間を満喫することが可能。数あるスパの中でも「他の客とすれ違いたくない」という高級志向の方はこちらがおすすめです。

[local, 746]

ダナンに来たら一度は高級スパを

ダナン旅行にきたら、一度は高級スパを体験していってください。予算はどこも1万以上はしますが、ここで紹介したホテルスパであれば、どれを選んでも失敗はしません。「このサービスならお金を払う価値がある」と思っていただけるはずです。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!
トップへ戻る