ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

スタッフ研修レポート

ベトナムの避暑地「ダラット」とは

東京支店スタッフ(GU) 2018年2月

2月19日〜21日までベトナムの「ダラット」というところに行って来ました。

ダラットは、ベトナム中南部にある高原地帯です。年間を通して平気気温が18℃〜23℃と比較的涼しく、避暑地としてベトナム国内ならず海外の観光客に注目されてつつある場所です。

ダラットは日本から直行便がないため成田空港からダナン、ダナンからダラットと乗り継いで向かいます。

【2月19日】
いよいよダナンからダラットへ出発!
日本ではあまり見かけないプロペラのついた飛行機で行きました。
ダナンからダラットまでは約一時間ほどです。

ダラットに着いてバスでダラットの都市部に行きました。

ベトナム ダナンから避暑地ダラットへベトナム ダナンから避暑地ダラットへ

夜、ダラット市場(Cho Da Lat)に行きました。この市場はダラットの中心部にありダラット最大の市場で有名です。
旧正月に行ったということもあり、市場はたくさんの人で賑わってました!
市場にはいろんな食べ物の屋台からお土産屋さんがあり、食べ歩きをしながらお買い物を楽しむことができます。

ダラット市場でショッピングダラット市場でショッピング

右側ははAtiso茶というお茶でダラットの名産だそうです。100袋入りでおよそ1500円でした。
味はほんのりした甘みがあり、Atisoの香りを楽しめるお茶です。
とても美味しかったです!

【2月20日】
今日は黄金の大仏(Van Hanh)と愛の盆地(Thung Lung Tinh yeu)というところに行きます。

黄金の大仏(Van Hanh)
ダラット中心地から車で約20分ほどです。

ダラット 黄金の大仏ダラット 黄金の大仏

高さはおよそ24メートルあり、その神々しさと大きさに圧倒されました。
ダラットを訪れた際には是非オススメしたいスポットです!

愛の盆地(Thung Lung Tinh yeu)

ダラット中心部から北に約5kmここは愛をテーマにした公園で各所にハートのオブジェやインスタ映えするような所がたくさんありました。地元の方が散歩をしたり、ピクニックを楽しんだりしていました。
新婚旅行でここを訪れるベトナムの方も多いようです。

フォトジェニックなスポットフォトジェニックなスポット

公園内にはダティエン湖(Ho Da Thien)があり、スワンボートを楽しむことが出来ます。

愛の盆地 風景愛の盆地 風景

公園の中にはハートをモチーフにしたモニュメントや写真映えする場所がたくさんありました。
愛の盆地は花や緑が豊かでとてもリラックスできました。皆さんもダラットを訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

夜はダラットの少数民族のダンスを見に行きました。

ダラット ダンスの様子ダラット ダンスの様子

力強いダンスや綺麗な歌声にとても魅了されました。
本当に素敵でした!

【2月21日】
ベトナム南部最高峰の山、ランビアン山に行きました。
ダラット中心部から12km離れたところにあり、標高は2167メートルほどあります。
ここは、ダラットに行った際には訪れてほしい場所の一つです。

ベトナム ダラット ランビアン山ベトナム ダラット ランビアン山

この日は晴天だったため、頂上からはダラットの景色を一望できました。本当に絶景でした!空気も澄んでいて気持ち良かったです。

ダラットの景色を一望ダラットの景色を一望

馬に乗って写真を撮ることも出来ますよ!

【2月21日】
本日はダナンに戻りました。

ダラットは自然が多く海より山が好きという方にオススメしたい場所です。
今回紹介した場合以外にもたくさん素晴らしいスポットがあるので、皆さんも是非一度ダラットを訪れてみてください!!