ベトナム中部ダナンのソンチャ半島に位置する最上級の5つ星「インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート(INTERCONTINENTAL DANANG SUN PENINSULA RESORT)」をご案内します。
ダナンは近年日本人旅行者に大人気の観光地となりましたが、それと同時に世界からも注目されているので、旅行の計画をしている方は、なるべく早めに手配をしておくのがおすすめです。ここでは、世界中の旅行者に憧れのインターコンチネンタルinダナンを詳しく紹介します。
>>「インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート」現在掲載中の最安値ツアー
アクセスと立地:ダナン北部のソンチャ半島
インターコンチネンタルダナンは、ダナン北部のソンチャ半島に位置しています。ダナン市内中心のダナン大聖堂からタクシーで30分程度となり、周辺にはリンウン寺という観光スポットがあります。
周辺に立ち寄れる商業施設はほぼないので、ホテルへ行く前に市内中心部で買い出しをしておくのがおすすめです。
岬でもビーチが楽しめる!南国バカンスを満喫
インターコンチネンタルダナンはソンチャ半島という岬に位置していますが、近くのビーチで泳ぐこともできます。海はミーケビーチと同じなので、波は小さく泳ぎやすいのが特徴です。
岩場が多いため、海水浴を楽しむよりは、砂浜のデッキチェアに寝そべってゆっくりと南国バカンスを楽しむのが良いでしょう。
飲食できるレストラン/カフェ/バーは6つ!
以下では2024年時点で営業しているインターコンチネンタルダナンのホテル内飲食施設の中でも代表的なレストラン&カフェバーを紹介します。
◇Citron 営業時間:6:30~22:00
眺めの良いセミオープンエアのカフェ。トリップアドバイザーやその他の口コミサイトでも高い人気を誇り、14:30~16:30のアフタヌーンティータイムは宿泊者以外の旅行者も訪れるので、席を事前に確保してもらうのがおすすめです。
◇La Maison 1888 営業時間:18:30~21:00
ミシュラン星付きレストランで勤務していたピエール・ガニエール氏を招いたレストラン。19世紀のベトナムを再現したコロニアルをコンセプトにした内装と雰囲気はドレスコードがあるので服装には気を付けてください。
料理はベトナム料理を軸にフレンチスタイルを取り入れたフュージョン料理がメインとなるので、ここでしか味わえない料理の数々を楽しめます。
朝食ビュッフェは「Citron」で。アジアン料理を楽しめる
宿泊者に提供される朝食ビュッフェは、「Citron」にて毎日開催されます。ベトナム料理を中心に豊富な種類が用意されてあります。その他サンドウィッチやチーズ、自家製ケーキなども数多いので滞在中は飽きることはなさそうです。
◇Barefoot 営業時間:17:30~22:00
Barefootはステーキやシーフードを楽しめるダイニングレストラン。事前予約をすれば海辺のビュッフェに申し込むことができます。
通常の室内レストランもかやぶき屋根の木造建築と、昔のベトナム時代をコンセプトにした古き良き雰囲気の中で食事ができます。
◇L_O_N_G Bar 営業時間:10:00~23:00
50mの直線に南国の装いのテーブルチェアが配置されたベトナムらしいひと時を感じられるラウンジ&バー。ビリヤードや卓球を無料で楽しめるほか、各種ドリンクと軽食を食べることができます。
2つのリラクゼーションを体験できる!ホテル内で1日過ごそう
インターコンチネンタル・ダナンは冒頭で説明したように、市内中心部から少し離れた自然エリアにあるため、基本的に一度ホテルにチェックインした後はホテル内で過ごすことになります。そのため、事前にホテル内施設の情報を入手して、どのように過ごすのかを決めておくのがいいかもしれません。
◇Mi Sol Spa 営業時間:10:00~22:00
Mi Sol Spaでは高級スパ体験ができます。デトックスに重きを置いたハーバルエステメニューを豊富に取り揃えており、要予約となります。アラカルトメニューは1時間からありますが、おすすめはパッケージの2~3時間コース。カップル夫婦で個室で受けられるので、ベトナム旅行のハイライトとして素敵な思い出になることでしょう。
◇WELLNESS PROGRAMS 営業時間:現地で予約時に確認
WELLNESS PROGRAMSでは予約者の理想のウェルネスプログラムを専門家が提案してくれます。主に「ヨガ」、「太極拳」、「瞑想」といったプログラムとなり、マンツーマンのプライベートレッスンはもちろん、ファミリーセッション、団体セッションなど自由にカスタマイズができます。
その他のファシリティ設備:5つ星ならではの特別な時間を
インターコンチネンタルダナンでは、上記で紹介した以外にも数多くのファシリティがあります。「屋外プール」「テニスコート」、「フィットネスクラブ」、「キッズクラブ」、「各種教室」、「お土産店」等。教室では家族で一緒にホイアン名物のランタンを作ることもできますし、お土産店ではベトナムのアートブティックを見学することもできます。
ホテル内は広大な敷地が広がり、緑豊かな森林に囲まれているため、敷地内探索だけでも楽しめます。
コロニアル&豪華な客室&ヴィラを紹介!
インターコンチネンタル・ダナンは、大きく分けて通常「クラシックルーム」、「スイートルーム」、「ペントハウス&ヴィラ」の3つの形態があり、全200室を用意しています。
ホテルの設計を手掛けたビル・ベンスリー氏は建築デザイナーの巨匠として知られ、これまで30か国&200以上のリゾートホテルの建築設計を担っています。
インターコンチネンタルダナンでは取り分けヴィラが充実しています。1ベッドから4ベッドルーム、及び客室プール付きまで全10種のヴィラから選ぶことができ、部屋ごとにコンセプトが違うので、部屋を選ぶときは画像などを確認しながら慎重に選択すると良いでしょう。
また、「やっぱり海が見える客室がいいかな」という人は多いかと思いますが、そこはインターコンチネンタルです。全室でオーシャンビューを望むことができるので、景色に優位はそれほどありません。
まとめ:インターコンチネンタルダナンで思い出に残る時間を過ごす
近年はダナンのリゾート地化が進んでいて、市内中心部には数多くの5つ星ホテルが並ぶようになりました。しかし、インターコンチネンタルダナンはその中でも間違いなく最上級のリゾートホテルとなるので、こちらに宿泊する旅行者は、日本を発つ前にしっかりと現地の過ごし方を考えておくことで、余すことなくホテルライフを満喫できるはずです。