ベトナムの中南部ニャチャンは、近年ビーチリゾートとして知られる人気の観光エリアです。日本のどの旅行会社も近年はニャチャン旅行を扱うようになりました。
そんなニャチャンは一昔前から欧米人のリゾートエリアとして知られています。彼らの欲求を満たすために生まれた高級感溢れるナイトバーは、日本人旅行者にも一押し。
今回は押し寄せる後輩をものともしないレストラン・バー「ニャチャン・セイリングクラブ」をご紹介します。
アクセス
セイリングクラブのあるチャンフー通りは、外国人のメッカで、5キロ以上に渡って走る南北を通る道。東側にはニャチャンビーチが広がり、反対側はホテル、レストラン、カフェ、マリンショップなどがひしめいている、1日中さわがしい通り。セイリングクラブは中心市街地から、やや南方に歩いた海側に立つお店です。
複数の雰囲気を持つフロア内
セイリングクラブは高級ナイトバーとしての運営がメイン。入口傍で最初に入場券を購入します。入場券にはワンドリンクチケットが含まれているので、なくさないようにしてください。
店内はセミオープンの広い敷地で、5つのセクターに分かれています。ダンスフロアのあるテーブル席やカップル向けのソファ席、ベッド席、海が間近な砂浜席などがありますので、好きなところに座ってください。
バーの利用は22時以降がおすすめ
ディナーであれば19時~21時くらいに行くのがおすすめですが、カクテルやビール、ワインで酔いながら雰囲気を楽しみたいのであれば、22時以降に行くのがおすすめ。ディナー客も減り。周りはリゾートな夜の空気に包まれはじめます。23時以降はダンスフロアが欧米人で盛り上がるので、みんなと一緒に身体を揺らすのもいいでしょう。
セイリングクラブはベトナムでは珍しい深夜営業のお店。バーのみの利用であれば、深夜2時30分までやっています(料理は23時まで)。チャンフー通り沿いにはセイリングクラブと並んで人気のナイトバーがいくつかありますが、セイリングクラブはその中でも最も老舗を誇る人気店。雰囲気がよく、料理がおいしく、そして海が近いという三拍子揃ったお店です。
ロマンティックを求めるならカバナ席を
白のカーテンで四方を仕切れるセミオープンのいわゆる"カバナ席"もたくさんあります。こちらはマッドレスにクッションが置いてある2名席で、ベッドのような感覚でお酒を楽しむことができます。
最高の夜は海と共に
せっかくビーチリゾートに来たのだから、南国らしく夜の海でカクテルを鳴らしたい。そんな贅沢な時間も叶えられるのがセイリングクラブの魅力。砂浜には御覧のようにビーチバーが立ち、ここでお酒を飲むことができます。各テーブル席にはお洒落なランプがあり、こちらもムードを演出してくれています。
海を愛でながらとる食事は格別
セイリングクラブはレストランバーなので、料理にも定評があります。ベトナム料理、タイ料理、インド料理、イタリアン、フレンチ、創作料理など、一流のシェフが織りなす多国籍料理はどれも一級品です。また、ニャチャンの近海で獲れたシーフード料理も一押しです。
食事をメインに楽しみたい方は、屋根付きの屋内がおすすめ。砂浜は風が強く吹き付けるため、食事に集中できませんし、砂粒が料理に入ってしまうこともあります。
自分のお気に入りのお店に通おう
チャンフー通り沿いには複数のレストランバーがありますので、時間がある方は他のお店も行ってみるといいでしょう。それぞれ紺瀬プトが異なるので、雰囲気も違います。その中で自分にあった最良のお店を見つけてみてください。
DATA
名称: ニャチャン・セイリングクラブ(Nha Trang Sailing Club)
住所:72-74 Tran Phu St. Nha Trang
営業時間:7:00~翌2:30(レストランは23:00まで)