ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ハノイで人気のお土産【プラバック屋さん】

今日は、日本でも人気のプラバック(プラスチックバック)屋さんを紹介したいと思います。

IMG_E1694.JPG

ハノイ旧市街Hang Chieu【ハンチュウ】通りにはたくさんのバック屋さんが軒を連ねています。

(写真はTinh Mui 住所74 A Hang Chieu)

プラバックや籐バック、ゴザなどが所狭しとならべられています。軒先にたくさんのバックがぶら下がっているのですぐにそれだとわかります!見つけやすいです!

IMG_E1399.JPG

色も種類も豊富で可愛いです

IMG_E1401-2.JPG

サイズもたくさんあるので選ぶのが楽しい

大きさも様々で、近所のコンビニに行くときに財布と鍵を入れる10cm×15cmのコンパクトなものから、A4サイズ、A3サイズ、ランドリーバスケットの大きさまで、全て一通り揃えてしまいたいくらいです(笑。


お店のなかはというと、汚いわけではないのですが、きれいとも言えません。
商品に埃がかぶっているのは当たり前だと思ってくださいね。
いかに状態の良い商品を探せるか、それも醍醐味!楽しんで探し当ててください!
カビの臭いがするお店もあるのでハウスダストアレルギーがある方はマスクを持参すると安心です。

値段は大きさやデザインによりますが、

横18cm×縦15cm 携帯や財布が入る小さめ...約400円
横40cm×縦27cm 携帯、財布、ポーチなど身の回り品が入る...700円
高くても1300円くらいです。


安いですよね~!!!


しかし!!!1年ほど前はこの価格より10%は安かったんです!経済成長著しいベトナム、確実に物価価格も上昇しています。プラバックのような雑貨だけでなく食料品、生活日用品、外食にいたるまで少しず~つ値上がりしている印象を受けます。

とはいえ、日本で買うより、半額もしくは1/3のお値段で買えるのは嬉しいですね。皆さんもお気に入りのプラバックに出会えますように。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!
トップへ戻る