ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【か】で始まる用語集

カントー

ベトナム南部に広がる稲作地帯メコンデルタ、その中心となる都市がカントーです。人口は2009年現在118万人を超えており、ホーチミンからはわずか西に160kmという近さです。メコンデルタの経済の中心地であり、工業団地やカントー大学といった機関も集まっています。

川沿いの市場はカントーの中でも大規模で、ひとつの建物の中に農産物や海産物、衣類や雑貨類などの問屋が集まり威勢のいい声が毎日こだましています。その他、早朝から営業を行っている水上マーケットはボートをチャーターする必要がありますが、早起きした人だけが訪れられる市場と言えます。

2010年に完成したメコン川に架かる橋カントー橋は全長2750mと東洋一の長さにもなる斜張橋です。観光名所となっているだけでなく、対岸までの交通をよりいっそう便利にしました。従来では対岸までフェリーによるピストン輸送での往復が余儀なくされ、乗船までに長い時間待つ必要がありましたがそれが解消、移動にかかる時間が大幅に短縮されたからです。

ページトップ

topへ戻る